ハチャトゥリャンの仮面舞踏会

  • 2008/12/19(金) 18:05:51

先週、フィギュアスケートのグランプリシーズのファイナルがありましたが、浅田真央ちゃんが金メダルを取りましたね。安藤美姫ちゃんも、4回転に挑戦して転ばなかったのもすごかったです。(判定は4回転の回転不足の減点だったらしい)
実は私は、スケートがぜんぜん滑れません!
なので、フィギュアスケートって神業としか思えないです。
同じ人間で、どうしてあんなことができるのか…。

で、話はそこじゃなくて浅田真央ちゃんがフリーで使っているハチャトゥリャンの仮面舞踏会のワルツ。
下品なまでに(失礼!)露骨な3拍子のアクの強いこの曲に妙に、ハマってしまいました。
ハチャトゥリャンは、「剣の舞」しか知らなかった私です。
どうしてもまた聴きたいので、CDを買ってしまいました。
たぶんブームはすぐに去ると思うので、一番安いのにしてみました。(笑)
1050円で、Amazonだとさらに値引き。

ハチャトゥリャン: 管弦楽作品集 ~剣の舞ハチャトゥリャン: 管弦楽作品集 ~剣の舞
(2002/01/23)
ラザレフ(アレクサンドル)

商品詳細を見る


送料がかかってしまうので、ついでにお気に入りの下の方にマークしていた「冷静と情熱のあいだ」のサントラを買ってしまいました。

オリジナルサウンドトラック「冷静と情熱のあいだ」オリジナルサウンドトラック「冷静と情熱のあいだ」
(2001/11/07)
サントラ

商品詳細を見る


エンヤさんの歌が入っていないので、買うのを躊躇していたCDです。
でも、すごくよかったので、早く買っておけばよかったと思いました。
今頃、なんなんでしょーね。(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する