初めてのCT

  • 2008/11/17(月) 14:31:36

CTスキャン装置

肺のCT検査を受けてきました。
結局、何も見つからなくて異常なしとなりました。
たぶん、血管が写り込んだのでしょうということでした。
よかったです~。

ところが、このCT検査で甲状腺が左右アンバランス(濃度が違う)であることが分かりました。
念のため甲状腺も検査してみることに。
おかげで今日また採血しましたが、後日甲状腺のエコー検査も受けることになりました。
いろいろと面倒です。

ちなみにCTは初体験!
○芝製の機械でしたよん。○芝って、医療機械も作ってたんですね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する