庭の芝刈りなど近況

  • 2008/10/13(月) 10:32:33

昨日、無事に芝刈りが終わりました。
我が家の庭は猫の額。2時間で終了です。
まるで、モップがけをするように刈れたのでとても楽ちんでした。
楽しかったわ~。
でも、箸より重いモノを持ったことがないので、今日は腕が筋肉痛ですが。。。(笑)
写真は撮り忘れたので、刈り取り前-刈り取り後の比較は残念ながらナシです。

話は変わりますが、土曜日は、ユーキャンの社労士受験の学習ガイダンスを受けに行ってきました。
ついでに次の教材のことなどを確認し、出費は少しで済みそうなのでほっとしつつ、あとは新しい問題集とテキストの発売を待つのみといったところです。
何しろ、今年使った問題集は問題集として使えなくなっているので早いとこ新しいモノを手に入れたいです。

今日はころころ話題が変わって読みにくいかもしれませんが、もう少しおつきあいを。
先日、自分の人生観や生き方が雷に打たれたみたいに劇的に変化する書物に出会いました。
以前に「神道のこころ」という本を読んだときに、消化しきれずにいた部分もこの本のおかげでスッキリと消化できました。
この書籍については、後日機会があったらご紹介するつもりです。
また機会があれば、自分の周りの方々にも、どんな本が自分の人生に影響を与えたかについてお聞きしてみたいです。
ひとそれぞれに、影響を受けた本というのは個性があって独特なんでしょうね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する