スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

Expressions 竹内まりや

  • 2008/10/06(月) 15:16:29

昔、竹内まりやさんが好きでよく聴いていました。デビュー30周年記念のベスト盤が出るというので予約購入しました。CD3枚+カラオケ1枚の計4枚組。
宅配便で届いた10月1日は、懐かしくて、ひとり音楽鑑賞会となりました!
附属のブックレットは、1曲ごとに、当時のエピソードが書かれていたり、参加したアーティストやゲストの名前も書かれていて、とても丁寧に作られています。
私にはすべての解説がサプライズでしたよ。
バックボーカルに参加のアーティストもけっこうビックリするような人だったりして…(笑)

BGMとして聴こうと思って買ったのに、好きだった曲は自然と一緒に歌ってしまいます。
記憶力の悪い私がなぜか歌詞をまだ覚えていたっていうのが驚きですけど。
これはもうすでに私の宝物の一つになってます~。(^_^)

Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

 kumiさん、お久しぶりです。

 竹内まりやさんも好きなアーティストの一人でし
て、このアルバムを購入して来ました。残念ながら、
初回限定版はもう売り切れで、カラオケの入ってい
ない通常版ですが… もうデビューして30周年な
のですね、この美貌は信じられません。

 早速、聴きながらこのコメントを書いていますが、
当時の出来事や思っていた事などを思い出しますね。
附属のブックレットはまだ読んでいませんが、驚く
ような解説があるようで、楽しみです。
 また全曲デジタル・リマスターになっており、音質
もかなり良いですね。尤も当時は、ラジカセで聴いて
いましたが…
 私は、特に「けんかをやめて」や「駅」が好きです。

  • 投稿者: skoma
  • 2008/10/12(日) 23:35:12
  • [編集]

skomaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

skomaさんもファンでいらっしゃるんですね。(^_^)
ほんとに懐かしい曲ばかりですし、音質もかなりいいですよね。(山下達郎さん曰く、デジタルにするとあらが目立つところがあるそうですが。。。私にはまったく分からず!笑)

私も「けんかをやめて」や「駅」は好きな曲です。
さらに私が好きなのは、「象牙海岸」と「僕の街へ」ですね。
ベスト盤とのことですが、TVをほとんど見なくなったせいもあり、ここ数年のドラマの主題歌は、お初におめにかかります!というものばかりでした。
でも、新しいアルバムを買ったみたいで(買ったんですが)ちょっと新鮮でうれしかったです。←3枚目のCDのことです

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/10/13(月) 11:17:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

