スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

音楽 Jake Shimabukuro

  • 2008/09/29(月) 14:06:17

以前にこのブログで、ショーン・コネリーの「小説家を見つけたら」という映画のエンディングでIZの歌が使われていたとご紹介しましたが、今度はジェイクさんを発見!(笑)。

と、言っても3年も前のテレビドラマです。
私の大好きなドラマで、DVDに保存して何度も繰り返し見ていたのに、今頃気づくなんて…遅すぎ。
ドラマの中で、ウクレレのBGMが流れていたのは、気づいていたんですけど、まさかジェイクさんだとはね。
ビックらゲーションでございます。<何語?

ドラマのタイトルは、「離婚弁護士2 ハンサムウーマン」。
士業モノとしては、とにかく掛け値無しにおもしろい。
前作の「離婚弁護士」も、おもしろいけど「2」のほうが、かなりパワーアップしていて色々な意味で楽しめます。

で、「離婚弁護士2」のエンディングのアニメ(実写と絵の流れ)が良くできているので、いつも関心しながら見ていたのですが、たまたま先週見ていたときに、一瞬、Jake Shimabukuroって見たような気がして、思わずバックワードボタンで後戻り。<発見はフォーカスリーディングの成果かしら???(笑)
なんと、「音楽 Jake Shimabukuro」というテロップが!!!

というわけで、そんな新たなジェイクさんとの出会いがあって(笑)、写真のアルバムを買いました。
ほとんど、「離婚弁護士2」のサントラ盤だったので、大感激です!

ドラマにはまりすぎて以来、大事件~!!!、大変~!!!、大ピ~ンチ!!!なんてときに、頭の中を流れたドラマチックな曲もタイトルまで分かりました。「Shake It Up!」。
でもギターだと思ってましたよ、この曲は。。。

この保存版にした「離婚弁護士2」は、DVDのお皿1枚に5話入ってます。
データを圧縮しすぎて40インチのテレビで見ると画像がボケボケ!
いいかげん中古のDVDでも買おうかなと思うんですけどね。。。

ドラゴンドラゴン
(2005/06/01)
ジェイク・シマブクロ

商品詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

