解答速報会

  • 2008/09/01(月) 09:53:35

土曜日は、ユーキャン主催の「解答速報会」に出席してきました。
横浜会場は、笑顔がかわいい堀内講師でした。
今回の試験を分析した結果や今後の学習方法のアドバイスなどをしていただきました。
速報会参加者には、合格した人がもらう曽我部講師の法改正の講義のDVDも配布されました。
受かってないのにラッキーですね。(^_^)v

今回の試験は、午前の選択式の方がかなり難しかったようで、救済措置(足切り点を引き下げる)が取られる可能性が濃厚らしく、健保で1点足りなくてショックを受けていた方々には希望の光が見えてきたというところでしょうか。
どちらにせよ11月7日まで、落ち着かない日々を過ごされる方も多いかもしれませんね。
私は、先週1週間お休みしてリフレッシュしたので、いよいよ今日から来年に向けての勉強をスタートします。

1年目は、通信教育の添削指導があったけど、2年目はないので、自分なりに計画表を作って進めていこうと思っています。
とりあえず、新しい参考書類が発売される11月頃までは基礎固め&法改正部分の確認をしっかりやっておきましょう。
せっかく覚えたことを忘れないことが大事だと堀内講師もおっしゃっていましたが、その通りですね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する