模擬試験

  • 2008/06/02(月) 09:06:23

昨日は、ユーキャンの全国共通模試を受けに行ってきました。
場所は、↓ みなとみらいの横浜ワールドポーターズです。
万国橋から

写真は、馬車道からワールドポーターズまでの途中にある万国橋の上から撮ったものです。
試験場は、右端に控えめに写ってますね。

模擬試験は本試験の通り、午前80分、午後210分で行われました。
実は、本試験と同じ時間で同じ問題量をこなすという経験は初めて。
ペース配分や回答する優先順位など決めるのに実際の感覚がつかめればと思って受験しました。
もちろん、試験場の雰囲気みたいなものも経験しておきたいというのもありました。

午後の3時間半、ぶっ通しというはちょっと心配だったのですが、本試験ではトイレ休憩も取れるということでちょっと安心。
でも、本試験だと個室の前まで係員がついてくるそうなんで、できれば取りたくないですよね。
昨日は、集中しているせいかトイレ休憩はまったく必要としませんでしたから、たぶん大丈夫でしょう。

ところで、昨日の成績は予想していたとおり惨敗でした!
(前日にやった自宅受験のミニ模試の結果もよくなかったので…)
まだ、過去問を解くアウトプット学習は2回目の途中なのです。
できれば5、6回くらいは繰り返しやりたいと思っているのですが、まだ1回や2回では、記憶に定着していません。

帰宅後、自己採点してみたら、
午前の選択問題は、8科目全部が合格ラインクリア。
午後の択一式は、7科目中3科目が足きりラインに全然届かず完敗です。
でも、悪い点を取ると、気合いが入ります。
8月の本試験に向けてフルスロットルでがんばります!

この試験が終わった後、大江講師からとっておきのお役立ち情報をいただきました。
やっぱりここが会場受験のいいところかもしれません。
自宅受験だとこういうお話が聞けませんからね。
大江講師に感謝です。今後の学習にしっかり役立てようと思います。

本試験まで、あと残り約2.5ヵ月。
「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」by斉藤ひとりさんの精神で集中学習しまーす!!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する