スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

藤田恵美さんのコンサート

  • 2008/03/19(水) 22:21:06

ブログ…ずいぶん、サボってしまいました。(^_^;)
いつも覗いてくださっている方々、すみませーん。
毎日、ばたばたしているうちに1日が終わってしまって、ブログまで気が回りません。
反省です。また、ぼちぼち更新していきますね。

突然ですが、藤田恵美さんをご存知ですか?

藤田恵美さんと言っても、ピンと来ない方のために。
「日だまりの詩」をヒットさせたル・クプルのボーカルです。
現在は、香港を始め、台湾、韓国などのアジアで、大人気の彼女。

で、明日(20日)の19:00から、BS-i で藤田恵美さんの香港コンサートが放映されるので、忘れないうちに録画予約しておきました。

実は、私は彼女にそっくりなんです。
まるで他人とは思えないほど、顔が似ています。
だから、ひそかに応援しているの。(笑)

とても癒されるいい声してますよ。
現在は、ほとんどカバーばっかり歌ってますけど、癒されたい方にはおすすめです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re:藤田恵美のコンサート

 初めまして、skomaと申します。
 藤田恵美さんで検索していたら、偶然このブログを
発見しました。古い記事のコメントで申し訳ありませ
んが、2年くらい前から彼女のファンでよくライブに
行っています。勿論香港コンサートも録画しました。
 ご存知かもしれませんが、彼女も「おむすび食堂」
というプログを始められて、私も時々コメントしており
ます。
 クミ様もご主人とご一緒に恵美さんのコンサートに
行かれてみては如何でしょうか?
 PS. KUMI'S POCKETS(HP版)のTRAVELを拝見し
ましたが、確かに恵美さんにそっくりですね。

  • 投稿者: skoma
  • 2008/07/30(水) 01:49:08
  • [編集]

skomaさん、初めまして!
コメントをありがとうございます。

何年か前に、(たぶんCamomile Blendが出たすぐ後だと思いますが)ル・クプルのコンサートに行きましたよ♪
そのコンサートで恵美さんがビージーズの「First of May」を歌ったのですが、(映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌だったのですが、この曲大好きなんです♪)本家のビージーズよりいいので、その曲が入っている「Camomile Blend」を買って帰りました。(^_^)
帰ってすぐに本家のビージーズの方の「First of May」を相棒に聴かせたのですが(知らなかったようなので)彼も恵美さんの方が断然いいと言ってました。
で、そのコンサートがきっかけでソロの恵美さんにはまり、「Camomile」や「Camomile Classics」、かつてのル・クプル次代のCDまで買って、ときどき引っ張り出しては聴いています。

skomaさんのコメントのおかげで、そのときのことをいろいろと思い出しました。ありがとうございます。

恵美さんのライブはそれ以来行っていませんが、
そのうちに機会があったら、また行きたいです。

それとブログの「おむすび食堂」ですが、
知ってました!
以前はときどきのぞきに行ってましたよ。(^_^)
恵美さんのお人柄が感じられて、とてもすてきなブログですよね。
実は「おむすび食堂」がきっかけで「かもめ食堂」のDVDを借りて見ましたし。(^o^)
最近はネットをやめていたので、すっかりご無沙汰ですが、また、見に行こうと思います。

*おわび*
だいぶ前にコメントをくださっていたのに
気がつかなくてごめんなさい。
これに懲りずに、ぜひ、また遊びにきてくださいね。お待ちしていまーす!

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/08/25(月) 10:57:37
  • [編集]

Re:藤田恵美のコンサート

 kumiさん、コメント有難うございます。
 社会保険労務士試験の受験のため、集中して勉強されていらっしゃったのですから、
仕方ないですよ。

 以前にコンサートに行かれたことがあるのですね。私も「Camomile Classics」のCDを
聴いてからはまってしまって、殆どのCDを購入して聴いています。
 また東京で開催されるコンサートやライブにはよく行っています。9/17には「ココロの
食卓」という邦楽のカバーアルバムが発売されますので、宜しければ聴いてみてくださ
い。また8/31(日) 17:00~「とくダネ!朝のヒットスタジオLIVE」がBSフジにてオンエアさ
れ、出演されています。
 恵美さんは本当に心の優しい方で、実際にお会いしてお話する機会に恵まれましたが、
ますますファンになりました。
 お勉強の合間に「おむすび食堂」にもまたのぞきに行ってみてください。お勉強がはか
どるようになるかもしれませんよ。

  • 投稿者: skoma
  • 2008/08/26(火) 23:01:45
  • [編集]

申し訳ありません

申し訳ありません。改行の位置が
ずれてしまいましたm(__)m

  • 投稿者: skoma
  • 2008/08/26(火) 23:04:57
  • [編集]

skomaさん、こんにちは。

藤田恵美さんに関するいろいろな情報をありがとうございます。

新しいアルバムが出るのですね。
忘れずにチェックします。
で、BSフジの番組も忘れないうちに録画予約しておきますね。

skomaさんは、かなりの恵美さんファンでいらっしゃるようですね。
ひさびさに「おむすび食堂」に行ってきたら、skomaさんがたくさんコメントを残していらっしゃのを発見しました。(^_^)

心優しい人の周りには、同じように心優しそうな方々が集まってくるのかなと思えるようなブログでもありますね。

実はちょっとへこんでたんですが、skomaさんのコメントでほんわかできました。(^o^)
ありがとうございました。

*改行の件ですが、確かに使いにくいですね。
改行せずに、ダラダラと書けば良いようです。
実は管理人の私も、まだ慣れていません。(^_^;)

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/08/28(木) 10:21:55
  • [編集]

 kumiさん、こんばんは。

 恵美さんの情報は公式ホームページの方が詳しい
ので、そちらも参照してください。

 「おむすび食堂」を覗かれましたか、ちょっと恥ずか
しいですねぇ。楽しい話題や恵美さんの意外な一面
までいろいろありますので、もし宜しければご参加下
さい。

 貴女も心優しい方ですね。
 私も以前落ち込んでいた時に、恵美さんの歌に出
会って立ち直りました。

  • 投稿者: skoma
  • 2008/08/28(木) 22:20:25
  • [編集]

skomaさん、コメントをありがとうございます。

公式ページは滅多に見ませんが、見に行ってきますね。
「おむすび食堂」を見ていると、恵美さんの記事には絵文字がいっぱいなので、思わず笑ってしまいます。お茶目な人なんですね。

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/09/01(月) 09:17:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

