スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

確定申告~!

  • 2008/02/27(水) 11:33:49

今年から、e-Taxを使って確定申告をしようということで、ICカードリーダーを買ったり、住基カードを作ったり、ソフトをインストールしたりと色々としてきましたが、本日無事申請が完了しました~!

なんだかあっけないというか、なんというか…。
書類の添付を省略できるので、簡単だけど不安が残ります。
今までなら、添付書類をくっつけて税務署に提出して、あとはよろしく!って感じだったけど、書類は後日問い合わせが来たときのために自分で保存しておかなきゃならないのでちょっと面倒。

でも送信しちゃったので、あとはお上のご判断にお任せですね。
あ~、すっきりした!ということで。

昨年はバイト収入がゼロだったので、配当収入のみ。寂しい~。
(トータルでは、損失なのですが、合算できないのがつらいところ)
でも、所得税と住民税の還付で、ちょっとしたお小遣いが返ってくるので楽しみです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

