スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

いよいよ花粉症の季節

  • 2008/02/22(金) 19:27:56

そろそろ日中はあたたかく晴れる日が多くなってきて、いよいよあのいやーな季節がやってきました。
そうです、花粉症の季節です。
まだ、症状が出ないのですが、去年は症状がひどくてひどい目にあったので今年こそはちゃんとお医者さんへ行こう!と決めていたのです。
で、今日、午後から内科のクリニックに行ってきました。

最近は、症状が出る前から飲み始める薬が主流だと聞いていたのですが、本当でした。
眠くならないタイプと眠くなるけど強力に効くタイプとどっちがいいですか?と聞かれたので、もちろん眠くならない方にしていただきました。
勉強中に船をこいじゃ困りますもんね。(笑)
さっそく今日から飲み始めるようにと、クラリチン(ロラタジン)を4週間分処方されました。
これ、1日1回決まった食後30分以内に飲むだけでいいんです。
これなら、忘れっぽい人でも大丈夫ですよね。

さっそく飲みたいので、私は夕食後に飲むことにして今日からスタートです。
効くといいなぁ。

まだ、私の周りでは花粉症が始まった人はいませんが、みなさんは大丈夫ですか?
もう始まってしまった方はお大事に!
そして、まだの方は、早いとこお医者さんで薬をもらってきましょうね!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりですw

私の住む北海道に花粉症の人は、ほとんどいません・・・と思う^_^;
私の周りには花粉症の人が居ないので、その症状やツラさというのをよく知らないんですけど、ニュースなどで見ると、ツラくて大変そうですね・・・。
お薬、効き目があるとイイですね!!

あっ、社労士のお勉強されてるんですね。
色々と覚える範囲も広いし、法律ってのは分かりにくい表現を得意としてるから苦労も多いのでは・・・?
ちなみに私の前職場は社労士事務所でした^_^;

  • 投稿者: pine
  • 2008/02/25(月) 14:32:06
  • [編集]

pineさん、こんにちは♪
花粉が飛ばないのは沖縄だけかと思っていましたが、北海道もなんですね?いいなぁ。
でも、今年は薬の効果なのか、そんなに花粉が飛んでいないのかどっちかわかりませんが、アレルギー症状はまだ発症していません。
薬の効果だとうれしいな。

ところで、pineさんは社労士事務所に勤めていらっしゃったんですか。合格できたら、どこかの事務所に弟子入りさせていただきたいなぁと思っています。(^o^)
しかし、法律の文章って、何でこんなにわかりにくい言葉で回りくどく書くのかしらって思っちゃう。
覚えるそばから、忘れていくので、脳みそに活を入れないと。(笑)

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/02/26(火) 16:56:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

