スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

図書館に避難

  • 2008/02/14(木) 20:53:23

今日も道路の舗装工事だったので、朝8時半過ぎに家を出て図書館で勉強することにしました。
途中、ガソリンスタンドで給油して窓ふきをしてもらったので図書館は9時に到着。

そういえば、最近はガソリンの価格も変動相場制になったのか…。
スタンドの前を通るたびに、今日はいくらかな?と気にしているのですが、毎回値段が違っています。
先週は153円(ハイオク)だったので、そのつもりで今日行ったら一気に156円に値上がりしてました。
そういえば、ガソリンに関しては、なんだかとってもついてない管理人なのです。
前回入れたときは、160円で入れたのに、その翌日スタンドの前を通ったら156円に値下がりしていたしね。
これって嫌がらせ~???ひどくない???って一人フガフガ憤慨してたのですが、今日もまたです。
いやんなっちゃうわ。

でもランチで生姜焼き定食を食べて、その上3時のおやつにケーキセットを平らげて。。。
ガソリン代の1円や2円に文句言っている人が、何をやってるんでしょうね。
でも、勉強に集中できたから良しとしましょう。
ランチとおやつは図書館の斜向かいにある文化会館の喫茶レストランに行ったのですが、そこはコーヒーのお変わりが自由なのでちょっとうれしい。しかし、ケーキセットでコーヒーを3杯も飲むのは私くらいかも~。(^_^;)

図書館からは5時半の「鐘と共に去りぬ」で、帰ってきました。
ところが、家の前は、まだ舗装工事の真っ最中で通行止め!!!
家に入れないので、近所の中華屋さんで五目そばの夕食を食べて時間をつぶして6時半に帰宅しました。
ということで今日だけで、外食2回+おやつ1回。
今日は食費を使いすぎっ。猛省します。

しかし、あまりにも勉強がはかどるので明日も図書館に詰めようかと思ってるんですが、明日のお昼は控えめにしましょう、そうしましょう。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

