集中力の鍛錬中

  • 2008/02/13(水) 13:20:53

今日から、またもや目の前の道の工事が始まりました。
今度は全面舗装し直し工事。

アスファルトを砕く音やら、振動やら、機械の音やら、もううるさくてたまりません!

でも、ちょっと見方を変えれば、このようなうるさい中でも集中できる集中力を鍛えるにはもってこいの環境です。
今日も1日しっかり勉強しましょう。
3日で終わらせる予定だった労働保険徴収法が1週間もかかってしまったので、予定が狂ってしまいましたが、次は労働関連の一般常識です。
これを今週中に終わらせて、社会保険科目に早いところ取りかかりたいと考えています。
それと平行して、毎週土曜日はセミナーを受講することにしました。
先週が第一回目だったのですが、やっぱり、本で読みながら学習するより、人に教わる方がだんぜん効率がいいですね。
でも、試験範囲が広いので絶対出そうなポイントのいくつかを選んでの講義なのでそれだけでは合格できません。
やはり、テキストをしっかり読み込み、過去問で知識を定着させるというオーソドックスな勉強法が一番ではないかと思います。
資格試験には、ショートカットはないのですよね。
がんばらなきゃ!

しかし、誘惑が多いのも事実。
月曜日は、ついつい先日BSフジで録画した「TULIP」のライブをみてしまいました。
まあ、最近ほとんどテレビを見ていないのでたまにはいいでしょうか。

見始めたら、あれ?知らない曲ばっかり!!でびっくり。
なんと新しいアルバムを出していたようです。
最近、ぜんぜんノーマークでした。
しかし、みんなおじさんになっちゃったなぁ。(自分もおばさんになったんだから当然か…)
唯一、ベーシストの宮城さんが今も初々しかったのにはびっくりでしたけどね。
宮城さん、1曲だけソロで歌ったけど、相変わらず甘いいい声でとろけました~。
初々しさっていうのは、年齢とは関係ないんですね、いや驚きました。
もう、50歳は軽く超えてると思うんだけどな…。
久々に懐かしい曲もたくさん聴けて、よかったです。

さてと、道草を食ってないで、勉強しよっと!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する