スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

初詣はいつもの神社

  • 2008/01/08(火) 15:58:01

初詣はいつも車で30分ほどのところにある神社に行きます。
今年は、1月4日に行きました。
朝5時に起きて、軽く朝食をとって6時ちょっと前に家を出ます。
(三が日を過ぎると朝6:30から受付になるので)
朝早いと、神社の無料の駐車場にも余裕で駐めることができます。

そして、必ず御本殿に上がってご祈祷していただきます。
ここでしっかりお願い事をすると、叶うんです。
今回もしっかりお願いさせていただきました。
そして御札、御神土、御守り、御神酒、お箸、お菓子などをいただきました。
帰りに、おみくじを引いたら、書いてあることに心当たりがたくさん。
ちょっとした驚きでした。
ですから、今年は、何事にも気合いを入れていきますよん!

写真は1月4日の7時半頃です。
↓人がほとんどいませんね。
本殿


↓これは、神門に飾られた「ねぶた」です。
ねぶた




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

同じ日に・・・

遅くなりましたが・・・・あけおめ!

同じ日の午後2時ごろに、その神社に行きました。我が家は渋滞がいやなので、電車利用です。(その方が楽だし、早い!)
行列したのは・・・「御守売店」 それ以外はすいていました。でも、道は駐車場が無い為大渋滞。

以前は2日に行っていたのですが、今年は駅伝・ラグビーとTVでの応援に忙しく、4日ということになりました。

ところで、昨年末に取材があり、ある業界誌に掲載されることになりました。(今月発行)目に留まるかどうか・・・・

  • 投稿者: こあ
  • 2008/01/11(金) 22:10:14
  • [編集]

こあさんも?

こあさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こあさんも同じ神社で初詣だったのですね。びっくりです。
でも、日中もすいてたんですか…。
混むのは3が日だけなんですね。

駐車場への行列、わかる気がします。
ご近所の農家のお庭の臨時有料駐車場は毎年高騰を続け、今では1000円ですからね。並んでも無料の駐車場へということになるんでしょうね。
こあさんのおうちからだと、電車1本で行けるので便利ですね。うらやましい。

ところで駅伝、見てましたよ!
こあさんの母校、惜しかったですね~。私が応援してたチームは、途中リタイアしました~!!あは。

で、こあさんが取材された「ある業界誌」って?
ひょっとしてロリココですか?

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/01/15(火) 14:41:09
  • [編集]

いいえ・・・

「業界誌」は・・・日経むにゃむにゃです。

めったに登場できないので、ちょっとうれしい。。。

  • 投稿者: こあ
  • 2008/01/16(水) 12:13:42
  • [編集]

日経むにゃむにゃ…

日経むにゃむにゃに取材を受けたって、すごすぎます!!!

でもむにゃむにゃに入る部分が多すぎてわかりませーん。
日経ネットワーク、日経パソコン、日経ビジネス、日経トレンディ、日経ウーマン(これは絶対違うな)、日経マネー、日経ヘルス(これも違うな)、日経コンピュータ、日経ソフトウェア、etc。

本屋さんで売っているタイプの日経ですか?
できれば、そのものズバリを教えてください。

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/01/17(木) 17:03:48
  • [編集]

こあさん

雑誌名をありがとうございました。
発行日が楽しみですね!

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/01/23(水) 15:52:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

