スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

親知らず

  • 2008/01/08(火) 12:21:53

1本だけ残しておいた親知らずが、先月から悪くなりました。
3本は既に抜歯済みなのですが、残り1本はまだ顔を出していないので放っておいたのです。
実は放っておいた理由は他にもあって、下の歯の抜歯はすごく大変だったので、二度とあの経験はしたくないというのが本当のところでした。

それがなんと、歯茎の奥深くに埋もれたままで巨大化し、アゴに炎症を起こさせるまでになったのです。
レントゲンでみたら、恐ろしく大きいの!!!なのに完全に埋もれてる~!!
でも、口の中は歯茎が盛り上がって、隣の歯をちょっと圧迫する感じがあるだけでどうということはないのですが、あごのリンパが腫れて痛くて口を開けるのがちょっと大変な状況になりました。
「ダブルソフト(食パン)のトーストがかじれない!!」「あくびができない」などなど。←別にできなくても支障がないことばっかり??

年末年始を挟むので、抗生剤と痛み止めでだましだまし過ごしました。
(年末年始は、毎年恒例の旦那の実家で嫁実習でした)
で、年明け早々に抜歯が決定です。
歯茎を切開して歯をいくつかに切断して抜くそうです。
前回の親知らずの抜歯が頭に浮かんで怖いですが、これを乗り越えればあとはすっきりできるのですから、やるしかないでしょー!!
抜くのも大変だけど、終わった後も3日間くらいは痛くて顔も腫れ上がって大変なことになるんだよな~。はぁ~。出るのはため息ばかり。

抜歯が金曜日に決まったことはよかったのですが、親知らずのおかげでウクレレの大イベントと初稽古は欠席となりました~。ごめんなさい。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

