スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ついに…

  • 2008/01/07(月) 20:20:04

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰していまして、すみません。
久々の更新です。

ついに2008年が始まってしまいました。
なんだか新しい年になったとたんに、ちょっと焦り始めました。

昨年11月からスタートした社会保険労務士の受験勉強。
覚えが悪く、すすみも悪く、こんなことで間に合うのかしら…と不安度200%。
実は、国家試験は3種目目。(1種目目はアマチュア無線技士、2種目目は初級システムアドミニストレータ)
シスアドは、もともと仕事がソフト系だったのでなんということはなかったのですが 今度は、法律関係でお堅い内容。
楽しい受験勉強とは、なりそうもありません。

労働基準法は、長いことサラリーウーマンだったのでとっつきやすかったのですが、労働安全衛生法になったとたんガクンとペースが落ち、苦しんでます~。(笑)

試験は年1回しかなく、8月の最終日曜日と決まっているので、そこまでには、なんとかあわせ込まないといけません。

実は、私がなりたいのは年金のプロ。
あまりにもわかりにくい年金制度をしっかり理解して、困っている方々を助けたい!
という気持ちから、どうせ勉強するならもっと広く勉強して「社労士になろう!」に発展しました。
しかし、労務に手間取って肝心の年金のお勉強にはまだまだ到達できないでいます。
ホントに大丈夫かなぁ。年末年始もしっかり休んじゃったし。(笑)

ということで、今年の目標はズバリ!
社会保険労務士試験に合格!!!!です。

ネットでのんきに遊んでいる暇がなくなってしまって、寂しい限りですが、8月いっぱいまでは、戦闘モードでがんばります!!

ブログの更新が滞っていても、温かい目で見守ってくださいね~。
でも、できるだけ更新するように努力しますよ。

2008年は、ここを訪れてくださるみなさんに、
すべてのよきことがなだれのごとく起きる年になりますように!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

