スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

携帯を替えました

  • 2007/10/08(月) 11:43:50

いろいろあったのに、何から書こうかと困ったので、まずは携帯のお話から。

木曜日にauの新料金体系の発表があったので、そろそろ機種変更しようと思っていた私にはいいきっかけになりました。
翌日の金曜日にauショップ2カ所で話を聞きましたが、詳しいことはまだぜんぜんショップの方には来ていないとのことで、2カ所とも同じ答えだったので、本当にそうらしいと判断。

お目当ての端末(W52SH)のお値段を聞いてみたら、
私はすでに3年以上も古い端末(W21S)を使っていたので
端末の割引は最大だとのこと。
たまったポイントを使えば更に安くなり
1.3万円程度で買い換えが可能なことがわかりました。

なので、急遽話を聞くだけではなく、その場で機種変更してしまいました。
なんと、「24」が4話入ったDVDがもらえましたよん。感激~!(ただし、吹き替え版ですけど)
24.jpg


土曜日は、使い方マスターで取説を見ながら格闘しました。
使い勝手は、ジョグダイヤルのソニエリの方が良かったです。
(3年も使ったから慣れてしまっただけかもしれませんが)

困ったのは、着信音。
前は、PCからメロっちゃ!で検索してURLを携帯に送って購入という手順だったのですが、携帯からしかメロっちゃ!にアクセスできなくなってます。(^_^;)
3年の間に、そういうところも変化したのですね。

欲しいのは、もちろん「24」で使われているCTUの内線音。
いろいろと検索をかけたけど、みつからず。
仕方がないので、ググって情報を集めました。
フジテレビの携帯サイトで、めでたく購入できました。
でも、そのあとで無料で取れるサイトを見つけました。
以下、ご参考まで。
CTU ringtone from '24'
auは、拡張子.mmfです。

でも、今回の買い換えで一番大きいのは、音楽プレイヤーとしての機能です。
音もいいし、曲名やアーティスト名は自動で入るしで
もう、ウォークマンは使う必要がなくなりました。

完全に乗り換えようということになると100MBよりもっと記録領域がほしい!ということで、大容量のMicroSDカードを購入することに。
昨日は、ZOAに行って、安いMicroSDを買いました。
2GBです。(^_^)v
ついでに、最近USB接続の手持ちの機器が増えてきたので4ポートのUSBハブも購入しました。
快適です!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

DVD

私はソフトバンクユーザーなんですが(^^ゞ
auで「24」のDVDを配布するという話は聞いてて、興味ありありだったんですよ。
クミさんは手に入れたんですね~。
でも吹替えですか・・・
私は字幕がイイなぁヽ(;´Д`)ノ

  • 投稿者: pine
  • 2007/10/09(火) 01:32:08
  • [編集]

着信音

pineさん、こんにちは。

私も字幕派です。(^_^)
やっぱり、生の声と音でないと!と思います。

でも、実際のセリフを100%とすると、字幕だと20~30%程度にまで落とし込まれているので内容をしっかり把握したいときは吹き替えも必要かも。
吹き替えでも、60~70%と言われています。

着信音について、検索をかけてみたら、ソフトバンクもauと同じ拡張子.mmfで、OKのようですね。
ドコモは、拡張子.mldとなっていました。(取説で確認するのが確実ですが)

余談ですが、このDVDの中に、シーズン5の第一話が入っているのですが、これはお試しで見てはまずいのではないかと思うのは私だけ??

シリーズをずっと見てきた私には、このシーズン5の第一話は天地がひっくり返るほどの衝撃のサプライズだったんですよ~。

  • 投稿者: クミ
  • 2007/10/09(火) 17:34:00
  • [編集]

分かる!!

そりゃマズイでしょ~(^_^;)
だってシーズン4の終わり方がアレだからね。
私なんて、ジャックがアレじゃ、もうシーズン5はナイだろう。
と思ったくらいですからw

  • 投稿者: pine
  • 2007/10/09(火) 23:26:49
  • [編集]

pineさん

そうでしょ、やっぱりまずいですよね~。(笑)
まあ、今回のDVDで初めて見るって人は少ないかも知れませんけどね。

  • 投稿者: クミ
  • 2007/10/10(水) 17:49:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

