スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

最近手に入れた古本

  • 2007/10/03(水) 15:07:57

八神純子・全曲集 ●八神純子とギターを弾こう
20071003143601.jpg

八神純子の初期の頃のコードブック。
昔、昔、その昔、八神純子の大ファンだった私。
すごーく欲しかった1品です。やっと見つけました。
こっそり、お部屋で弾き語りの練習しよっと。(^_^;)

葛飾Q(1)とみさわ千夏
葛飾Q

この中の、「ペンギンになった九さん」の話がもう一度読みたくてググって探した1品。
何しろ、これはタイトルも分からず、作者も分からなくて
ただ分かってたのは、ストーリーとサブタイトルの「ペンギンになった○さん」の部分だけ。
この「きゅう」が”キュウ”なのか”Q”なのか”九”なのか分からず片っ端から検索キーで入れてみて、「葛飾Q」の"Q"でヒットしてご対面となりました。

実は、漫画はほとんど読まないのですが
英語の勉強用に買ったムックに載っていた対訳漫画だったのです。
ある朝目を覚ますと、喫茶店マスターの九さんがペンギンになっていたというところから始まるドタバタコメディ。
カフカの「変身」のパクリではありません。
可愛くて、可笑しくて、最高に面白いです。

ですが、このお気に入りのムックを引っ越し(2000年)の時に廃棄してしまったのです。
300冊くらいドサっと捨てたので、その中に入っていたみたい。
恋い焦がれて、やっと7年の歳月を経てコミック本で手に入れました。
中身を見てみたら、この話には続編があったのでちょっと得した気分。
いまいち面白くなかったですけどね。(笑)
やっぱり一番面白いのはPart1だな。
頭に来ることがあったら、これを読んでストレス解消しましょ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。