スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

出た!!!アシダカグモ~。

  • 2007/09/13(木) 20:45:10

ただいま、アシダカグモと格闘してやっつけました。
まだ、手が震えてます~。

とにかく、ぞっとするほど大きくて(足まで入れると手のひらサイズよん)、スパイダーマンのように、すばしっこくて、あっという間にどこかに行っちゃうんです。

玄関ホールの壁で発見したので、殺虫剤を取りにダッシュしたのですが、数秒の間に消えてしまったの。

電気を全部点けて、殺虫剤を手に探したんだけど
どこにもいないので、仕方なく諦めました。
怖いので傍に殺虫剤を置いておいて、
いつ出てきてもやっつけられるようにして
パソコンを使っていました。

すると約20分後、ふと殺気を感じて振り返ると
部屋の入り口から、さ、さ、さ、と、入ってくるクモがっ!!!!
出たな~、コイツ!と、机の上の殺虫剤をガッシとつかんで
クモめがけてシューッと噴射。

ところが、ハエ&蚊用のせいか、死んでくれないのです。
でも、動きが弱くなって少しトロくなっていたので
これは、叩くしかない。。。という結論に。

近くにあった書類が入った重そうな封筒で
バシッととどめを刺しました。

実は、昨日の朝、壁を這っているのを発見して
相棒に退治してもらったのです。
なのに、今朝、キッチンで異様に太いクモの糸を発見したので
いやな予感がしていたのです。
そしたら、やっぱり~!!
夫婦だったのかしら…??

とにかく、もう出ないでね。お願いっ!

今朝は今朝で、庭の芝生の上に
ニャンコの大きいのがしてあって、その片付けも大変だったのです。
臭くて、柔らかくて、大量で。
「何でアタシがノラの下の世話しなきゃいけないのよ~!」と怒り爆発でありましたが、私がやんなきゃ誰も片付けないモンね。

まったく、昨日今日とイヤな日だったわ。

でも、考えようによっては…。
運がツイてるってこと?
こりゃ、朝から縁起がよかったのかしら?

明日からは、幸運な一日に戻れますように!!!

ついでにどんなクモか、ネットで探したらありました!

アシダカグモ

なんと、ゴキブリまで食べる益虫だったようです。
そりゃ、あの大きさならゴキブリとも戦えるわよ!
でも、どっちもご勘弁願いますぅ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

