
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

「ウクレレ快読本」が出版されました!

  • 2007/07/10(火) 10:56:03

ウクレレ快読本

最近、ウクレレが大ブームですね!

今月、新しいウクレレの本が出ました。
「ウクレレ快読本」ISBN978-4-535-58499-0 日本評論社です。
詳細は、本の著者であるMATTさんこと小林正巳さんのブログでご覧くださいね。
こちらでーす↓
MATTのひとりごと(http://blog.goo.ne.jp/goomatt/)

この本は初心者向けのお話からウクレレ愛好家が知りたいようなツウ向けなお話まで、とっても盛りだくさんで楽しめる内容になっています。

・ウクレレってどんな楽器?
・ウクレレを始めたいけど、よく分からない。
・ウクレレを始めたけど、ウクレレのことがもっとよく知りたい。
・どんな練習をすれば上達できるの?
・ウクレレプレイヤーには、どんな人がいるの?
・ウクレレプレイヤーの代表的なCDにはどんなのがあるの?
・ウクレレを作っている人たちはどんな人?
・上手いプレイヤーのテクニックを見てみたい

など、様々な疑問の答えがこの本の中にあります。
ぜひぜひ、一度手にとってご覧になってみてくださいね。

付属のVCDには
記念すべき第一回「フェイマス・ウクレレ・コンテスト」のソロ部門チャンピオンのカマテツさんと東京都のヘブン・アーティストのshu-sanのテクニックの一部が画像付きで解説されています。
必見です!
また、著者のMATTさんによる初心者のためのウクレレ講座も収録されています。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

