スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

簡単なこと

  • 2007/06/13(水) 16:15:21

人生は簡単なことを実行するだけで、好転する。

そんな教えを説いてる人がいます。

本当に簡単なことです。

毎日、「ついてる」「うれしい・楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」という言葉を使うと、自然に良いことばかりが起こるようになる。

これに対して、「ついてない」「不平不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」
なんてことを言ってると、自分のまわりにも体にも悪いことばかりが起こるようになる。

言霊の威力には、すごいものがあります。
その言葉を使うと、もう一度その言葉を使うような状況がやってくるそうです。

だから、プラスな言葉を使えば、またプラスな言葉を使わなきゃいけないことが起こってくる。

マイナスな言葉を使えば、またマイナスな言葉を使わなきゃいけない状況に陥る。

そういうものらしい。

だったら、私はいい言葉ばかり使っていたい。
周りの人にもそうなってもらいたい。
そうすれば、みんな人にやさしくなれるでしょ。
世の中あったかくなるでしょ。

人間関係でギスギスしているのって、自分も周りの人も不幸にします。そんなの、もうやめましょうよ。

暖かい言葉で、近くにいる人を包んであげませんか。

愚痴や文句や怒っている時間があったら
その時間で、他人の幸せを願ってあげましょうよ。

そうすれば、知らない間に
自分の周りが幸せな人でいっぱいになりますよ。

そうやってひとりひとりが、考え方を変えれば
きっと犯罪なんてなくなっちゃう。

そう思いませんか?
私はすごく強く、そう思うんです。

生意気なことを書いてしまいましたが
私の気持ちはひとつです。

どんな人でも
すべての人が、幸せになれますように。。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

仰るとおり!
マイナスな言葉は公私ともに意識的に使わないようにしています。
不平不満ばかり言ってるとそんな顔になっちゃいそうで。
『笑う門には福が来る』
明日も笑顔で一日頑張ります!

  • 投稿者: ゆか
  • 2007/06/14(木) 01:06:19
  • [編集]

ゆかさん

コメントありがとうございます。
ゆかさんのブログを見てるとよく分かりますよ~。
元気いっぱいで、いつも楽しませてもらっています。v-218

>『笑う門には福が来る』

そうですよね。笑うことが一番大事かも。笑いで体の免疫機能が高まるという話も聞いたことがあります。本当に笑ってない愛想笑いでも作り笑いでも大丈夫なんですって。驚きですよね、人間って。

  • 投稿者: クミ
  • 2007/06/14(木) 15:40:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

