休みの日は気分だけハワイ

  • 2007/06/09(土) 16:12:34

ハワイアンレインボー

最近のわが家の休日は、ネットラジオの"Hawaiian Rainbow"をBGMで流しっぱなしにしています。
ヤマハのアンプにネットラジオのチャンネルがあるので、家はアンプ経由で聴いていますが、もちろんパソコンでも聴けますよ。

気分だけはハワイです。
ハワイアンミュージックを聴いていると、とても穏やかなゆったりした気分になれるので気持ちいいです。

ただし、私はハワイアンミュージックに詳しくないので曲名はほとんど分かりませんが。(^_^;)
(もちろんHP↓にアクセスすれば分かりますよん。)
http://www.hawaiianrainbow.com/

ハワイの歌をずっと聴いていると必ずと言っていいほど
出てくる気になるフレーズがあります。
もう、何度も何度も出てくるので、完全に刷り込まれました!

「アイナ イヤマイ アナカプアナ」

ほとんどの歌の途中にこのフレーズが出てくるんですよ。(笑)
どういう意味なんでしょうね。

そう言えば、この前(と言っても2004年だわ)のハワイ旅行のとき、ボーダーズでハワイ語の辞書(ペーパーバック版)を買ってきたんです。なのに、ちっとも使ってません。
いい機会なので、調べてみましょうね。(続く…)

ハワイ語辞書




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する