スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

if

  • 2007/02/07(水) 12:59:19

藤田恵美のCD「camomile classics」
を聴いていたら、「If」という曲が気になったのですが
これっていったい誰の曲????と思い、調べてみました。
作詞作曲は、デビッド・ゲイツとなっていたのですが、ピンときません。
ビル・ゲイツならよく知ってるんですけどね~。

聴いたことがあるような、ないような歌。。
いつ流行ったのか、誰の持ち歌なのか、
ウクレレソロの楽譜はあるのかなど全然知りませんでした。

なんと、1971年に「ブレッド」というグループが歌ってヒットした曲でした。
ブレッド。。。。と言われてもなぁ。。。「誰?それ」ってかんじです。
YouTubeにあったのでご参考まで↓
http://www.youtube.com/watch?v=SQXMzaaUh-Q

わからないわけです。だって、生まれてなかったもん。(ウソ!)
その頃は、小学生でした。
ジャンルは、ソフトロック。そんな音楽ジャンルがあったんですね。

ちょっとセンチメンタルでいい曲です。
あまり、気に入ったので何度も何度も1曲リピートで聴いていたら
ちょっと飽きてしまいましたけど。(^_^;)

で、楽譜は。。。お恥ずかしいことに、わが家にありました。
これ→「GG322 ウクレレソロのためのウクレレパラダイス 細田武士 編曲」です。

CDが付属していないので、PTEに入力してみました。
ちょっと聴いた感じだと簡単そうだったので、
私のレベルではちょうどいいかも。(^_^)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。