結婚式の列席者用の服装

  • 2007/06/05(火) 15:52:12

先週の話ですが、貸衣装屋さんに行ってきました。
今月、義理の甥の結婚式に招待されているのですが
ちょっと遠いので洋装にしようと思ったからです。

HPなどで調べたら、親戚の場合は和装なら色留め袖、
洋装ならアフタヌーンドレスとなっています。
ドレスを買っても、何度も同じものを着れないので
不経済かなと思って貸衣装を選択したのです。

で、いろいろと試着したけど、どれも似合わない。。
私ってダサすぎなんです~。
取りあえず、家に帰ってから考えようと
携帯で写真だけ撮って、「また来ます」と貸衣装店をあとにしました。

ところが、ふと立ち寄った○ティのフォーマル売り場で
店員さんにつかまってしまいました~!(^o^;)
いろいろと相談しながら、試着へと。。。
店員さんがコーディネートしてくれたコサージュやアクセサリーをつけると、実に素敵なんだわ、これが!
しかもあつらえたようにサイズもピッタリだし、似合ってるし。。。
絶対、これにしたい!と気持ちが100%購入へ。。。。

でも、ダンナから買う必要はないと言われていたので
残念ながら、即決できず。(全部買うと高いし。)
またも携帯で写真を撮って、また来ますと店員さんに
言い残して、売り場を後にしました。

ところが、その後に奇跡が!!!!(笑)
前日の大引けで1枚買った225先物を
後場寄りで成り行き決済しておいたのですが、
約定通知が携帯に届いていました。

なんと、24万円以上の利益(買値から250円もアップしてた)だったのです!!
これは、神様からの贈り物だと心から感謝しました。
(家までスキップして帰りたい気分でしたけど、大人なので自粛)
その晩、ダンナに携帯写真を見せ、「やっぱりこれがいいよね!」と確認し、翌日、ドレスを購入しました~!
(もちろんアクセサリーもコサージュもバッグもセットで!)

早く着たくてうずうずしてます。。(笑)
私って、ツイてるでしょ?




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する