カカオ含有率99%のチョコ

  • 2006/09/29(金) 17:06:35

1日だけでしたっ。。50キロを割ったの。
昨日は、また+600グラム。
こういうことで、一喜一憂するのは、もうやめましょう。
自然体、自然体!

ところで、先日初めてカカオ含有率99%のチョコを食べてみました。
砂糖は入っていません。

はっきり言って、

人間の食べるものじゃあ、ありませーん!

いえいえ、人間の食べものです。
決して害などありません。

しかし、まずいなんてもんじゃありませんでした。
口に1かけ、ぽーんと放り込んで、口の中で溶け出した途端。。。

すべての動きが止まりました。

マズすぎて、口が動かせない!!

愛エプ(テレビ番組)なら、「エチケットタイム」になるのは、こんな時?
とにかく、飲み込むこともかむこともできません。
マズすぎて。。。
しかも、口溶けが悪くて口の中が
マッタリねっとりしてくるではありませんか。。。

1かけ食べるのに飲み込むのに、5分以上を要しました。

こんなにマズいものがチョコだなんて絶対許せませ~ん。
チョコレートって、砂糖が入ってないと
こんなにまずい物なのかというのが、よーく分かりました。

どんなに痩せる効果があると言われても、
タダで上げると言われても、

もう、二度と手を出しません。きっぱり。

でも、食べ終わってひらめきました。

宴会で、99%チョコ早食い競争をやったら面白そう。
何かの、罰ゲームっていうのにも使えそう。

早い話が、拷問ですわ。
これからお食べになる方は、この点を十分にご留意くださいませ~。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

チョコレートは大好きです

でも甘くなくちゃ。メイジのミルクチョコとかロッテのガーナとかが好物。
カカオだけ...近づかないようにします。
クミさんは自然体が一番です。

  • 投稿者: きりん
  • 2006/09/30(土) 10:08:01
  • [編集]

確かにマズいんですが
肝試しとして、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?話のネタに。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/30(土) 11:01:02
  • [編集]

いつもナイスコメありがとうございます。

ああ そうですか? チョコレートってカカオ豆から出来てるんですよね。99%ならスゴク美味しい気がしますが、そうでは無くて
他の物が入ってるからチョコは美味しいって事が解りました。不純物も必要悪ですね。
確かに人間も、純過ぎる人って詰らないですよね。多少の不純さもないと.....。
全部が不純じゃ困りますが。

  • 投稿者: じいじ蝉
  • 2006/09/30(土) 13:12:06
  • [編集]

そうなんですよ。チョコレートの素って、実はすごく苦いんですよね。
チョコダイエットのおかげで、私も初めて知りました。
でも、どんな食べ物もそうなんですが、最初に食べた人は勇気がありますね~。
純すぎる人って、どんなタイプの人なんでしょうね。お会いしてみたいです。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/30(土) 16:36:42
  • [編集]

私もタコ、イカ、ナマコを初めて食べた人を尊敬します。

純すぎる人?? 深い意味は有りません。
純粋すぎて怖くなる事が有る人のこと。

シンディさんの言う事に、行動に、まったく
疑うことが無い人に好きになられたら
とても嬉しいけど、怖くありませんか?
今の時代、出逢うのは奇跡に近いかも!
こんな考え方、不純ですか?

  • 投稿者: じいじ蝉
  • 2006/09/30(土) 22:59:13
  • [編集]

じいじ蝉さん、ディープ勝てませんでしたね。残念でした。
でも、オリンピックで考えれば銅メダルですから、よくやったと言うべきかも。

> シンディさんの言う事に、行動に、まったく疑うことが無い人に好きになられたらとても嬉しいけど、怖くありませんか?

そんなことはありませんよ。大歓迎です!!むしろそういうお方に巡り会ってみたいです。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/10/02(月) 18:56:05
  • [編集]

はい! 解りました。
巡り合える事をお祈りしてますね。
かなり難しい事は確かだけど.....
真実の話を一つ言えば、私は少なくとも
純すぎる人の対象者の資格は有ります。
何故? だってシンディさんのブログを
拝見して共鳴しても、疑うなんて考えられませんから...!(^^)!

  • 投稿者: じいじ蝉
  • 2006/10/03(火) 20:29:10
  • [編集]

私はブログにウソは書いてませんのでご安心を。v-291

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/10/04(水) 13:32:50
  • [編集]

うわー シンディさんの逆鱗に触れたみたいで、怖ーい しばらく退散します.....。

  • 投稿者: じいじ蝉
  • 2006/10/05(木) 00:05:21
  • [編集]

え~、どうしてですか。
何も怒っていませんよ~。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/10/10(火) 16:08:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する