スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

意外な効果??

  • 2006/09/28(木) 10:18:41

「カカオ70%以上含有のチョコを食べてダイエット」というのを
ずっと続けています。

ちっとも、痩せないなぁとあきらめ気分だったのですが
(太りもしなかったんですが)チョコは元々好きなので、
特に意識せずに続けていました。

そしたら、昨日1年1カ月ぶりに、体重が50キロを割りました!!!
といっても、49.9キロですが。。>100グラムは誤差の範囲??
今年5月の一番多いときから見ると3キロ減でありんす。
ヒデキ感激~!>ちと古い。。

そして、もうひとつ意外な効果が現れました。
それは日曜日に起こりました。
おやつにビヤードパパのシュークリームを
ひと口パックリと食べたときのことです。

「甘ったるいっ!」が~~~ん。。。

これが、最初の印象です。甘さ控えめのあのシュークリームが
メチャ甘に感じるのです。そして、一個食べ終わる頃には
うんざりして気分が悪くなってました。

こ、これは、どういうこと?と
自分でも信じられなかったのですが、
どうやら毎日ビターチョコを食べ続けていたために
味覚に変化が現れたようなんです。

こんな大チャンスはありません。
だってシュークリームを食べたくないのですから~!
ここ何年も休日のおやつとなっていたシュークリームを
今週から、やめます!きっぱり。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カカオ70%以上なんて、私は無理!
苦くて食べられませんでした~

確かに味覚って変化しますよね?
昔からお茶とかブラックコーヒーばかり
飲んでるので、たまに100%のジュースを
一口飲んだだけでも喉が痛くなるくらい
甘ったるく感じちゃいます。

ビヤードパパのシュークリームは大好物♪
なんだか食べたくなっちゃいました~v-274

  • 投稿者: ゆか
  • 2006/09/28(木) 21:28:41
  • [編集]

ゆかさん

これも慣れです。私も最初は何てまずいチョコだろうと思いましたが、今では、普通のチョコ味です。

でも、よく考えると甘い物が苦手になったら、人生の楽しみの半分くらいが消えてしまいそうで、ちょっと悲しいかも。。
それに、もっと怖いのは味覚音痴になることかな。。。怖いなぁ。。

ところで、やっぱり体重は、昨日の時点で50の大台を軽くオーバーしました。v-40

やっぱり、一挙に40キロ台に突入ってわけには行きませんね。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/29(金) 10:21:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

