おめでとう!山本昌広

  • 2006/09/18(月) 10:30:03

ウクレレの勉強会から、帰ると嬉しいニュースが待っていました。
山本昌が、阪神相手にノーヒットノーランを達成していたのです。

41歳と1カ月で達成したのは、最年長の新記録でした。
昌は、神奈川の日大藤沢からドラフトでドラゴンズに入団。
その後、ドジャースのマイナー球団に野球留学して
そこで伝家の宝刀のスクリューボールをマスターしました。
速球はほとんどが130キロ台なのに、この年齢でこんな大記録を達成するなんて凄いことです!
次の目標は、200勝達成。
あと11勝だから、このままいけば来年には可能なはず。

その調子で、日本シリーズも頑張ってね!
。。。って、まだリーグ優勝は決まってませんでした。

阪神も頑張ってね。
まだ、どうなるか分かりませんよ~。
残りのゲームを盛り上げて行きましょうね!

t-masa.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

達成の瞬間、TVで見てました~
なんか熱いものが込上げてきてウルウル・・・。
同じ歳だし、入団の頃から期待して見てたんですよね。
左だし期待されながらも、ノミの心臓(失礼なヤツ!)で最後の詰めが甘くて。。。
シンディさんがおっしゃるように渡米して帰国したら別人のようになっていましたよね!
直球が130キロそこそこでも充分に
闘えることが証明されたような試合でした。
きっと健康管理もしっかりなさっているんでしょうね♪
この試合で一気に優勝ムードになりましたね!!

  • 投稿者: ゆか
  • 2006/09/18(月) 12:18:25
  • [編集]

ゆかさんは、観てたんですね。
いいなぁ。
ゆかさんも昌にいろいろと思い入れがあったんですね。

私は、この日はウクレレで頭がいっぱいで、
野球のことは100%忘れてました。v-393

帰ったら、その話を聞いてびっくり。
サードエラーがなかったら
完全試合だったって聞いたけど、
ノーヒッターだってすごい記録ですからね。

私もすごく感激しちゃいました。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/18(月) 16:26:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する