小岩のウクレレ勉強会に参加してきました

  • 2006/09/18(月) 10:06:38

9月16日(土)に、小岩でウクレレ勉強会がありましたので
ほぼ1年ぶりに参加させていただきました。
この日の参加者は講師のshu-sanを含め、14人でした。

バイトが忙しくて、昨年末から全然ウクレレが弾けてなかったのですが、
やっとまとまった時間が取れるようになったので練習を再開しました。
でも、練習不足で課題曲4曲をなめらかに弾けるようには
ならないままの参加となってしまいました。

いざ勉強会が始まると、1年間練習を積み重ねてきた人たちとの力量の差は
歴然で(当然ですが)、ついていくのもつらかったです。
終わったら、ぐったりしてました。
来月までには、もう少し進歩していたいです。

講師のshu-sanは、ホームページをお持ちです。
shu-sanのウクレレワークショップ
ウクレレをやる方は、必見ですよ~。
コード理論などが、図や音声や動画付きで、とても詳しく説明されています。

ウクレレが上手くなりたかったら、やはり練習あるのみです。
練習すればしただけ、上手くなるのがこの楽器のいいところかもしれません。
小さい楽器なので、手の小さな女性や子供でも簡単に始められます。
取っつきやすくて、奥が深いのです。

練習風景
koiwa13.jpgkoiwa2.jpgkoiwa3.jpgkoiwa4.jpgkoiwa5.jpgkoiwa6.jpgkoiwa7.jpgkoiwa8.jpgkoiwa9.jpgkoiwa11.jpgkoiwa12.jpgkoiwa13.jpgkoiwa15.jpgkoiwa16.jpgkoiwa17.jpgkoiwa18.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うくれれをほめられたからって、
頭に乗ってはいけません。

ちゃんと最後まで参加を計画してね。

  • 投稿者: しの
  • 2006/09/18(月) 16:21:23
  • [編集]

これは手厳しい。。。

そうですね。
ウクレレを褒められるより、演奏の腕を褒められないとダメですね~。
頑張りますよ!

途中で抜けるのがイヤなので
二次会の参加は見送りました。
例会の二次会の方で、よろしくお願いしま~す。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/18(月) 16:36:02
  • [編集]

グローブが

  • 投稿者: ウエンツ
  • 2007/05/27(日) 18:22:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する