ブローン・アウェイ 復讐の序曲(1994年)

  • 2006/09/13(水) 15:58:18

出演:ジェフ・ブリッジストミー・リー・ジョーンズ、スージー・エイミス

ボストン警察の爆弾処理班で働く、元IRAのテロリストのダヴ(ブリッジス)。
自分の過去を隠しているのですが、テロリスト時代の工作活動で人を殺したことがトラウマになっています。
そんなある日、彼が注目される事件が起きます。
大学でコンピューターに接続した爆弾を処理し、女学生を助けたのです。
ダヴは、トップニュースで扱われるほど注目され英雄となります。

しかし、服役中の刑務所から脱獄したギャリティ(ジョーンズ)は、
テレビで自分の元テロ仲間が英雄として扱われているのを知って激怒します。
自分は捕まって刑務所に入れられ、ダヴは逃げ延びて英雄となっているのです。
そして、隠れ家に潜伏したギャリティは、ダヴに得意の爆弾で
復讐を開始します。
ダヴを狙うのではなく、周りの人間を次々に餌食にしていくというやり方で。
ダヴはギャリティを捕まえられるのでしょうか。。。

最近、缶コーヒーのCMで宇宙人役をやっている
トミー・リー・ジョーンズが、残酷で非情な爆弾魔となって
登場しますが、「鬼の目にも涙」のワンシーンで
ちょっと切なくなりました。
まだ、見ていない方は、ぜひ一度ご覧になってみては?

ブローン・アウェイ 復讐の序曲 ブローン・アウェイ 復讐の序曲
ジェフ・ブリッジス (2006/06/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして
立浪さんの文字の指摘アリガト

映画「K-PAX 光の旅人」は観ましたか?
あの人スーパーマンと闘うんですか?

  • 投稿者: 荒木さんだぁ大王
  • 2006/09/13(水) 23:47:29
  • [編集]

「K-PAX 光の旅人」は、観たことがありません。

でも、Amazonで調べたら面白そうですね。
ケビン・スペイシーとジェフ・ブリッジスの共演で
SFというよりは、ヒューマンドラマだと書いてありました。
観た人の評価も一様に高いです。

今度、観てみたいです。
教えてくださって、ありがとうございます。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/14(木) 09:36:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する