草むしり

  • 2006/09/08(金) 17:08:42

玄関横のヤマモモの木の根本に、溜まりに溜まった枯葉を
片付けていたら、そばに生えてた雑草が気になり
抜き始めたら、♪やめられない止まらないっ!
かっぱえびせんではありませんよ~。

結局、汗だくになりながら
家の周りをぐるーっと草むしりしてしまいました。
頑張りすぎて、腰がだるっ。

そういえば、明後日の日曜日は
自治会恒例の公園の草むしりなのを思い出しました。
面倒だけど、年2回のおつとめです。
目一杯汗をかきそうなので、岩盤浴はお休みにしようかな。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっほ!
見つけましたよ、ブログ!
草むしり...社宅時代につきに一度の気の重い日曜でした。がんばってください!

  • 投稿者: きりん
  • 2006/09/08(金) 22:45:17
  • [編集]

まずは道具からです。今年は電動の
草刈り機を買わされました。高速で
硬い丈夫なひもが回転して、
そこらじゅうのものを巻きこみます。

最初は楽しいが、腕と腰にきます。

秋の虫か鳴いています。

  • 投稿者: しの
  • 2006/09/09(土) 04:54:15
  • [編集]

私は・・・草むしり大嫌いで毎年なんだかんだ言って
逃げまくっています!!
スカッと爽快な気分になるっていう友人もいるので
その方(70代のおばちゃま)にごろにゃ~んってお願いしたり~♪
今日あたり腰にきちゃってませんか?(笑)

私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いしますねv-82

  • 投稿者: ゆか
  • 2006/09/09(土) 23:52:42
  • [編集]

ゆかさん
お恥ずかしい話ですが、
昨日は朝起きたら、真夏のように暑かったので
パスってしまいました。
結局、岩盤浴に行って、家具屋さんに行って
昨日一日が終わりました。
リンクを張ってくださるのですね。ありがとうございます。とっても、うれしいです!

しのさん
うちも手動の芝刈り機があります。
なので、猫の額の芝部分はダンナのお楽しみに
とってあります。
しかし、電動でも腕と腰に来ますか。
結局、芝刈りも草刈りも
機械を使っても楽ではないのですね。

きりんさん
いらっしゃいませ。
エールをいただいたのに。。。サボ!でした。
また来てくださいね。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/11(月) 09:52:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する