
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

失踪(1993年)

  • 2006/09/06(水) 15:42:47

若き日のキーファー・サザーランド主演のサスペンスです。

出演:キーファー・サザーランド、ジェフ・ブリッジス
サンドラ・ブロック、ナンシー・トラヴィス

湖畔のロッジでせっせと誘拐のシミュレーションを行っている中年の男(ブリッジス)。
娘まで利用しながら、淡々と検証を続けます。
なんだか理由は分からないけど、怪しげです。
一方、恋人とセントヘレンズ火山を旅行中の
ジェフ(サザーランド)とダイアン(ブロック)は、
大げんかした後、仲直りしてガソリンスタンド兼コンビニで休憩を取ることに。
事件はいきなりここで始まります。

「次は私が運転するわ」とキーを持ってトイレに向かったダイアンが、
そのまま神隠しにあったように忽然と姿を消してしまいます。どこを探しても見つかりません。
何らかの事件に巻き込まれたと察したジェフは警察を呼んで
捜索を要請しますが、まったく相手にされません。
失意のまま、自分自身でビラを作りダイアンを必死に探す
ジェフですが、すでに3年が経ってしまいました。

そんなとき、ふと立ち寄ったダイナーのウェイトレスの
リタ(トラヴィス)と出会い、一緒に暮らすことになります。
リタを失いたくないジェフは、ダイアンの事は忘れると誓うのですが、
真実を知りたいという欲求はどうすることもできずにいました。
ある日、出版社からダイアンの失踪のストーリーを
本にしないかと持ちかけられ、リタには内緒で
書き始めてしまいます。
週末だけ、軍の仕事があるとウソをつき、
モーテルに籠もってダイアンの調査を続ける日々。
しかし、それも長くは続かずリタに気づかれてしまいます。

資料をすべて焼いて、もうダイアンの事は忘れると
行動を起こしたジェフ。
しかし、そんなジェフにバーニー(ブリッジス)と名乗る
犯人が接触を取ってきます。
真実が知りたければ、追体験をすれば分かると。
そこで、ジェフはバーニーの言うとおりにしますが…。

これは、かなり面白いサスペンスです。
ジェフ・ブリッジスが演じる誘拐犯も少しドジで
笑えるような人間ですが、エキセントリックです。
弱々しくて、怖さを感じさせないのに、やってることは恐ろしい。
でも、異常者とはそういうものかもしれません。
地位も妻も子もある普通の男だって、実は心の中では
恐ろしいことを考えているということが、怖いのです。
そんな現実味のあるサスペンスが、この映画かもしれません。

失踪 失踪
キーファー・サザーランド (2005/02/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早速遊びにきました。
若かりし頃のキーファー、見たいですね!
今週末にレンタルして熱狂的なファンの妹と
見たいと思います。
今月下旬にも新作の映画が公開になるんですよね?
それも楽しみ~~♪

  • 投稿者: ゆか
  • 2006/09/06(水) 22:18:31
  • [編集]

ゆかさん、いらっしゃいませ。

「失踪」のキーファーは、悩んで、落ち込んで、よれよれです。
でも、そういうキーファーを見るのも新鮮かも。
ホントに面白いんで、週末は妹さんとたっぷり楽しんでくださいね。

新作映画って?キーファーのですか?
それともサンドラとキアヌの「イルマーレ」のことでしょうか?

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/07(木) 11:21:45
  • [編集]

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」です!
「イルマーレ」っていう映画もあるんですね?
ダブルで借りちゃおうかな~e-113

  • 投稿者: ゆか
  • 2006/09/07(木) 23:44:36
  • [編集]

ありがとうございます。
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」ですね。
知らなかったのでどんな映画か、調べちゃいました。

http://movies.foxjapan.com/sentinel/

なかなか、面白そうですね。

  • 投稿者: シンディ
  • 2006/09/08(金) 16:49:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

