
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

いちばん好きなユーミンのアルバム

  • 2017/04/19(水) 19:00:00

私にとっての懐メロ!

いろいろあるけど、ユーミンだったら一番好きなアルバムは、

「14番目の月」
14番目の月

2000年の引越でレコードは全部捨ててしまったのですが、

最近どうしても聞きたくなってCDを買い直しました。

聞き直したら、懐かしくてやっぱりすごく良かったです。

感じ方は人それぞれで異論があるかもしれませんが、

全部がいい曲ばっかりのアルバムだと思っています。

印象的なフレーズがたくさんあって、

たとえば。。。

「何もかも捨てたい恋があったのに
不安な夢があったのに
いつかしら 時のどこかへ置き去り」

とか

「人は失くしたものを 胸に美しく刻めるから
いつも いつも 何もなかったように 明日をむかえる」

なんて。

ポピュラーな曲では「中央フリーウェイ」が収録されています。

私は相模線が出てくる「天気雨」がとくに好きです。(^_^)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

