
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

巣立って三日後のシジュウカラの雛たち

  • 2013/08/21(水) 07:25:10

三日後の雛たち

巣立った雛たちのその後第一弾の動画をアップしました。

2013年6月26日の雨の日に撮影したものです。

親鳥たちは雨の中でも一生懸命子供たちに餌を運びます。

この時期は親鳥はやせ細っていて、雛たちは丸々と太っています。

餌をねだる雛たちの様子はとても可愛いです。

雨の音と賑やかなシジュウカラの雛たちの鳴き声でちょっと一休みしていってくださいね。

大きい画面(全画面表示もできます)で見るときはYouTubeでどうぞ!
→ 
http://youtu.be/_-XLXvmen3s





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

沖縄美ら海水族館のオキちゃん劇場

  • 2013/08/10(土) 10:10:01

オキちゃん劇場
ブログやSNSを回ると旅行に行った記事が多くて楽しませていただいています。

でも私は、今年はどこにも行かないのでちょっと寂しいです。

せめて旅行気分を味わおうかなと昨年の7月に訪れた沖縄のビデオや写真を観たりしています。

そこで、みなさんにもちょこっとお裾分け。

YouTubeで15分以上の動画がアップロードできるようになったので

沖縄美ら海水族館名物のイルカショー「オキちゃん劇場」を

アップしてみました。

ちょっと長いし、カメラマン(私)がヘタクソなので少々見にくいですが

ショーの楽しさは十分に伝わると思います。

HDでアップしましたので、ぜひYouTubeでご覧くださいね。

YouTubeはこちら→http://youtu.be/k5IqcgdQwCQ





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

最後に飛び出したシジュウカラの幼鳥

  • 2013/08/05(月) 09:02:36

今回のシジュウカラの雛は7羽でした。

巣立ちの時、最後に飛び出した7番目の幼鳥が

しばらくブロック塀の上に留まっていたのを撮影しました。

飛び出したものの、どうしていいのかわからないような

不安げな様子がかわいかったのでこちらもアップしました。

お時間があれば、こちらもご覧くださいね。

大きい画像で観るときは、
YouTubeでどうぞ。→ http://youtu.be/J4S-4s6ncA0






    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シジュウカラの巣立ち2013

  • 2013/08/05(月) 08:53:39

今年もシジュウカラが我が家の巣箱を使って子育てをしてくれました。

6月23日の10時頃から巣立ちがはじまり、その一部始終を撮影できました。

トータルで15分以上にもなるのですが、あまり長いとみてもらえないので

アップ用の動画は5分弱にまとめました。(それでも長い???)

去年はガラス越しの撮影でしたが、今年は窓を開けての撮影。

この違いは明らかでした。

では、お時間があるときにご覧くださいませ。

大きい画像で観るときは、
YouTubeでどうぞ→http://youtu.be/VXeiStqST2w





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

