雛たちは巣立っていきました~!

  • 2013/06/30(日) 12:10:08

鳴くシジュウカラの幼鳥

ご報告が遅くなりましたが、シジュウカラの雛たちは6月23日の午前10時過ぎ頃から一斉に巣立っていきました。
今回は全部で7羽でした。
一週間がたちましたが、1日何回も我が家の庭に遊びに来ます。
ヒマワリの種やピーナッツをテラスのポーチに置いているからですが。

餌を食べにきた幼鳥たちは、声も大きくなってすごい騒ぎです。
ビービーという賑やかな声にとても癒される毎日です。

デジカメでこんな一コマも撮れましたよ~。(^o^)

シジュウカラの親子

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シジュウカラは、ただ今子育て中!

  • 2013/06/22(土) 11:37:26

かなり雛の声が大きくなっていますが、まだ巣箱の中で餌をもらっています。
親鳥も餌運びに忙しそうです。
巣立ちはもうすぐだと思うのですが。。。

先週の土砂降りの雨の中で餌を運ぶ親鳥の動画を撮影しました。
2本アップしましたのでお時間があるときにご覧くださいね。

[広告] VPS

土砂降りの中、雛のために餌を運ぶシジュウカラの親たち。
穴の大きさが気になるのか、しょっちゅう周りをつついて穴を広げています。

[広告] VPS

餌を運び込んだ後、親鳥は巣箱の中の卵の殻や雛の糞をくわえて出てきます。
巣箱の中を清潔に保とうとしているのでしょうか。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する