
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日のメジロの鳴き声

  • 2013/05/31(金) 21:28:55

メジロ0531

クリックしてね!→ メジロの鳴き声




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

温泉卵器

  • 2013/05/31(金) 13:00:00

温泉卵器1

アイデア商品の催しがあるとついつい立ち寄ってみたくなりますよね。

そこで見つけた掘り出し物?です。

いままでシャトルシェフで、たっぷり時間をかけて作っていたので

たったの15分程度でできちゃうこの温泉卵器は調理器具の大革命です!<ちと大げさ(^_^;)

しかもたったの490円。ワンコインでおつりが来ました。

おかげで我が家では温かいお蕎麦を食べるときには温泉卵のトッピングが定番になりました!

デザインもかわいいでしょ。

ただし、一度に2個しかできませんので、3人以上のご家族にはお勧めできません。

あしからず。。。(^_^;)

温泉卵器2

ということで、今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

後先考えずに買ってしまったモノ。それは…

  • 2013/05/29(水) 18:00:00

FinePix S8200というデジタルカメラ。

3月に買ったばかりです。

光学40倍レンズ、距離1センチのスーパーマクロ撮影も可能な高性能。

野鳥の撮影や植物のマクロ撮影など趣味の領域がますます広がりそうだわ~、というわけです。

実際に、使ってみると

望遠だと、こんな写真や
シジュウカラ0526


こんな写真が
メジロ0526

撮れました。

スーパーマクロだと、こんな写真や
ビオラ0402

こんな写真が
花0402

撮れました。

撮影自体は楽しいので買ったことは後悔していません。

でも購入代金が引き落とされた今月のカードの利用明細の数字はちょっと痛かった。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シジュウカラの営巣2013

  • 2013/05/19(日) 14:36:18

シジュウカラが、5月15日頃から巣に頻繁に出入りするようになりました。

ずいぶん遅い巣作り開始です。

必死に赤ちゃんのベッドの素材を運び込むシジュウカラ。

雄は少し離れたところから見守りながら鳴いています。

鳥の世界も人間の世界も同じ。

お母さんは全力で頑張ってます!

[広告] VPS




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シジュウカラの巣立ち(2012年5月撮影)

  • 2013/05/06(月) 14:14:00

連休も今日でおしまいですが、どんな連休をすごされましたか?
私は行楽地に出かけることもなく、家ですごしました。

さて、今年も小鳥たちの営巣の時期がやってきています。

どうやら今年は我が家の巣箱は使ってもらえなかったようです。(>_<)
何度も下見に来ていた姿は見たのですが。。。残念。
グリーンコーンの垣根を切りすぎて道路から丸見えになってしまったのがまずかったみたいです。

で、今頃公開で何なのですが、昨年撮影したシジュウカラの巣立ちの動画をご覧ください。
雛たちはほんの10分程度ですべて巣立ってしまうので、偶然家にいて撮影できたのはラッキーでした。
ちょっと長い(6分半程度)ですけど、お時間があるときにでもゆっくり観てくださいね。

[広告] VPS

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

