南部柔心さんの猫の絵ブログ

  • 2012/12/11(火) 12:00:00

長い間ご無沙汰していてすみません。
皆さま、お元気でしょうか。

今年の冬はずいぶん寒くなりそうですから、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
私は、11月1日から3週間ほど風邪で咳をしていました。
今はすっかり治りましたが、どうやらちまたで流行っているのは咳の風邪のようです。
さらに悪いことに最近はノロウィルスの流行も報道されています。
小さいお子さんやご年配の方々は特にご注意くださいね。

さて、今日の本題。
南部柔心さんの言葉と版画のブログが、2009年からの長い沈黙を破って再開されました!
何度も受験に失敗し弱音を吐きそになったときに、
いつも励ましてくれた猫ちゃんやお地蔵さんの版画と数々の言葉たち。
柔心さんにはとても感謝しています。

皆さんにもぜひご紹介したくて記事にしました。
猫ちゃんの新バージョンで、すでにたくさんの柔心さんの作品がアップされています。
きっと貴方の今の気持ちにぴったりの言葉が見つかりますよ。
ぜひ、訪ねてみてくださいね。

右のリンクの一番上にも追加しましたが、柔心さんのブログは
こちら↓です。

しっぽの名言 「ほっとする言葉と猫の絵」 南部柔心・作
http://blog.goo.ne.jp/nanbu-j


我が家の朝の外気温は二日連続で氷点下となりました。
庭に置いてある野鳥の水飲み場も凍っていましたよ~。
寒いのが大の苦手なので、私にとっては素適な?季節の到来です。(^o^;)

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する