スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

合格祝賀会に参加

  • 2011/12/16(金) 07:48:01

先週の土曜日に開かれた合格者説明会&合格祝賀会に参加してきました。

前半の部の合格者向けの説明会は、まず合格者対象のSRネットについての説明がありました。
このSRネットには、私もぜひ参加させていただきたいと思っています。

続いて開業社労士であり講師でもある先生のお話を聞き、実務経験無し、人脈無しのスタートでも成功できるという勇気をいただきました。

そして各地域で独自の活動をしている地区会の代表の方のお話を聞きました。
合格した後では勉強する機会も激減しますのでぜひ地区会の活動などにも参加したいと考えています。

さて、後半の部の祝賀会は、受付時にいただいた番号のテーブルでスタート。
私は6番テーブルでしたが、なんとそこには出席者の中で最年長で合格された76歳の方がいらっしゃり、一方で22歳の若さでたった6ヶ月の学習で一発合格された方もいらっしゃいました。お顔見知りになれてツイてます!(^o^)
私は4回目の受験で合格しましたが、学習期間4ヶ月で一発合格された方ともお話しできて大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

お話ししてくださった皆様、ありがとうございました。

その一方で、昨年、横浜の教室講義でお世話になった先生方やサポート講師の先生にもお会いして、直接お礼ができたのでほっとしました。
今年はASSISTコースと会場模試だけだったのですが、先生方が顔を覚えていてくださったというのもすごくうれしかったです。

会場ではほとんどの方が初対面であったにも関わらず、すぐに打ち解け楽しい時間を過ごすことができました。
この合格同期というつながりが今後の強みになるといいですね。

祝賀会の後半では、講師の皆さんによるコントもあり、すごく楽しかったです。
最後に全員で集合写真を撮影し、お開きとなりました。

とても心に残る一日になりました。

この日参加されたすべての皆様のご多幸とご成功を心よりお祈り申し上げます!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する
スポンサーサイト

ディスプレイがすごいんです

  • 2011/12/01(木) 13:49:16

今日は朝から冷たい雨の降る真冬の寒さになりましたね。
私はとうとう、ダウンジャケットを引っ張り出して着てしまいましたよ~。
でもダウンでちょうどよかったです。(下は長袖Tシャツだったので)
で、出かけた先はこちら↓
美容室
いつもお世話になっている美容室です。
ここは、いつもディスプレイにこっています。
外からみるとこんな風ですが、中もすごいことになっていました。
中は写真に撮れなかったのが残念です。

で、カラーとカットが終わったら次は、はす向かいのパン屋さん「ウィンドミル」へ。
私のお目当ては「クルミカマンベールチーズ」

クルミカマンベール
今日もあつあつの焼きたてがありました。帰宅後さっそくホットミルクと一緒に美味しくいただきました!

今日は他にもおかみさんから勧められた「シュトーレン」というドイツのフルーツケーキを買ってきました。

シュトーレン

試食したら美味しかったのですが、今からクリスマスまで熟成させてから食べるともっと美味しいそうです。
冷蔵庫に入れてはだめで、暖房のお部屋もだめ。
で、カゴに入れてディスプレイとして玄関に置いてみることにしました。
クリスマスまでまだだいぶありますが、玄関でじっくり熟成させてからいただきま~す。
う~ん、クリスマスが楽しみだなぁ。(*^_^*)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。