雪が積もりました!

  • 2011/02/15(火) 08:03:55

頼むから積もらないで~と祈っていたのに、しっかり積もりました。

雪景色

これから、雪かきです。とほほ。
雪がとっても重そうなので、たぶん、というか絶対に筋肉痛になるでしょう。

今日はいい日だ!!って、思うことにします。

では、みなさんもよい一日を!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

空気の乾燥といえば。。。

  • 2011/02/03(木) 10:20:17

この冬の乾燥は尋常じゃないですよね。と言っても関東の人しか同意してくれないですね。
神奈川では、空気がとても乾燥しているのでインフルエンザが大流行しています。
夫は、花粉症の予防薬をもらいに行ったときに薬局でインフルエンザのウィールスをもらってしまったようです。
予防接種を受けているからひかないわけじゃないのですね。
外から帰ったら手洗いもうがいもちゃんとする人でもあるんですが。。。

でも、予防接種を受けていたおかげで、症状は軽くてすみました。
最高でも熱は38度2分までしか上がりませんでしたし、体の痛みもなく、咳も一日で収まりました。
食欲だけはずっとなかったので一日三食は全部おかゆでしたけど。
月曜にインフルエンザの診断を受けて水曜日の朝には完全に熱も平熱に戻り、木曜日からは出社しました。
同じ家の中に、インフルエンザの患者がいたにも関わらず、結局私には移ることなくウィールスを撃退できたようで助かりました。
ひょっとして、よっぽど免疫力が強いのか。。。。

まだまだ、関東地方は乾燥が続きそうなので、みなさんもインフルエンザには十分に気をつけてくださいね。

ところで私にとっては乾燥で一番悩ましいのは、インフルエンザよりも静電気の方なんです。
今年も私はあっちこっちでバチバチやってます。(笑)
スーパーのレジでお金の受け渡しをするときなどにも、バチ!
手を洗おうとお水に触れた瞬間にも、バチ!
着替えをしても、バチ!
髪の毛をとかしても、バチ!
てな具合で、いやになっちゃいます。

そこで、ついに10年以上も押し入れに眠っていた加湿器を引っ張り出して使い始めました。
自分の静電気でパソコンなどの精密機器を壊すと大変なので自衛策です。
でも、私としては空気は乾燥気味な方が好きなので、本音は加湿器なんか使いたくないのですよ。

それにしてもこの帯電体質を何とかしたい!
帯電しない体質になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。どなたか教えてくださ~い!(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

バス換気扇の不具合

  • 2011/02/02(水) 09:59:44

ここ何年かお風呂の換気扇から異常音がしていたのですが、最近特にひどくなってきたので、点検と修理をおねがいすることにしました。
あまり放置していて火災でも発生したら怖いですからね。
メーカーの窓口に電話すると、すぐにメーカーのサービスセンターの方が来てくださって、原因を調べ無料でモーターを交換してくれました。
もう使い始めて10年以上が経過するのに無料なんて。。。なんと太っ腹なのかと感激でした。

ところがその夜、浴室乾燥を動作させたら、今度はビビビという振動音がするではありませんか。。
またその翌日、連絡。

すぐにまたサービスセンターの方がいらっしゃって、原因を調べ、今度はファンを交換してくださいました。
これまた、無料でよいとのこと。またまた感激しました。
しかも2回とも出張料も取られなかったんですよ。

故障したときのメーカーの対応如何で、メーカーに対する信頼度は変わるものですが、このメーカーのものでよかったなとちょっとうれしくなりました。

とは言っても、我が家でこのメーカーのものは、残念ですが「バス乾燥・暖房・換気システム」のみ。
同じ市内にサービスセンターがあることがわかったので、今後の家電の買い換え時はこのメーカーのものにしようかなと思うほど気持ちのいい対応でした。

余談ですが、何年か前、雨戸シャッターが壊れたときにきてくださった某メーカーのサービスの方も、壊れたシャッターだけでなく、家中のシャッターの点検と部品の交換をすべて無料で行ってくださったことを思い出しました。

メーカーはどう考えているかわかりませんが、アフターサービスの善し悪しは、シェア拡大のためには結構重要なポイントですよね。私はそう思います。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する