
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

咲きました!

  • 2010/03/30(火) 14:45:01

今朝は寒くて、野鳥の水場に氷が張っていました。
なんだか冬に逆戻りしたような寒さでしたね。

ところで、やっとシンビジウムの花がしっかりと咲きました。
背丈はちょっとおちびさんですが、花は普通の大きさです。

よく見ると後ろには、こぼれ種から咲いたサクラソウの花が。。。
天然の寄せ植えですね!(笑)

シンビジウム20100330-1

シンビジウム20100330-2




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

つぼみが開き始めました!(シンビジウム)

  • 2010/03/17(水) 14:16:05

去年の12月にご紹介したシンビジウムのつぼみ(クリックで該当記事に飛びます)が、ついに寒い冬を乗り越えて咲き始めました!
12月にご紹介したときは、花の茎は一本でしたが、横にもう一本増えています。
今後がちょっと、楽しみになってきました。

それにしても、外の軒下に放置しっぱなしの鉢なのに、本当によく咲いてくれます。
でも、そろそろ株分けしてあげた方がいいのかもしれません。
そうとう窮屈そうでかわいそうです。
今年は背丈もあまり伸びないままに開花となってしまいました。
でも、もうすぐ可憐な花を満開に咲かせてくれるでしょう。

頑張れ!ラッキーレインボー・サントラピーヌ!!!

シンビジウム1

シンビジウム2




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

3月なのに冬みたいに寒い日

  • 2010/03/09(火) 10:46:19

平成21年の確定申告もe-taxで、無事提出しました。
毎年のことですけど、会社を辞めると自分でやらなきゃいけないので面倒ですね。

さて、今日はかなり寒いので、指出し手袋をしてキーボードを打ってます。
まだしまわなくてよかったです。
それにしても、3月だというのに本当に寒い!

ところで土日は、4科目目と5科目目(労働保険徴収法と安全衛生法)の教室講義に参加してきました。
教室講義に行ってビックリしたこと。
それは受講生の名前をサポート講師の皆さんがご存知なこと。
受付で受講カードを見せようとしたらその前に「○○さんですね」と。。
席に座っていたら、「○○さん、先週の答練を休まれたので。。。」と、基本講座のときの訂正があったのでそれを付箋に書いて手渡してくださいました。
すごくうれしいお心遣いに感謝の気持ちで一杯です。
絶対、合格しないと!。。。とますます気合いが入りましたよ~。

さて、これから答練の雇用保険法を自宅にて自習します。

まだ、3月。
今は、曖昧な知識を一つ一つ潰して確実な物にしていくことに時間をかけたいと思います。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

