すごいVFXでした!

  • 2009/11/27(金) 17:03:56

月曜日に映画「2012」(クリックで公式サイトに飛びます)を観てきました。
映画館で映画を観たのは、ずいぶん久しぶりですが、やはり映画は映画館で観るのが一番だと再認識させていただきました。

家族愛に重点を置いたストーリーもよかったし、配役も面白かったです。
スペクタクル映画の主演が、頼りなさそうな優男系のジョン・キューザックというのも異色でしたし、リーサルウェポンのマータフさんが、なんと○○○役で!(笑)
笑うところあり、ウルっとするところありで、とても楽しめました。

で、この映画の見所はなんと言ってもCGです。
すごいリアリティで、圧巻でした。
このCGの破壊を担当したチームを率いたのが日本人の坂口亮さん(クリックで記事に飛びます)
まだ若いのに、すごい経歴の持ち主です。「坂口亮のブログ 」というブログももっていらっしゃるので興味を持たれた方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう。単身アメリカに渡り、日々奮闘している等身大の坂口さんを垣間見ることができます。

最後に一言、この映画は手に汗握る展開の迫力満点の映画ですので、ぜひとも映画館の大画面で観てくださいね。おすすめです!


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ウメモドキにメジロ

  • 2009/11/26(木) 16:55:47

まだ小さい買ったばかりのウメモドキの木に、ついにメジロがやってきました!
ヒヨドリもやってきてますが。。。
メジロって、マンガチックでかわいいですよね。

ウメモドキは、庭に植えるのはダメと言われて、まだ鉢で育てています。
あまりに鉢が小さすぎるので、もうちょっと大きめの鉢にしてあげようと思います。

何はともあれ、かわいいメジロで癒されてくださいね。

ちょっとおすまし
メジロとウメモドキ1


メジロくん、いただきますって言った?
メジロとウメモドキ2



今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

季節性インフルエンザのワクチン

  • 2009/11/25(水) 14:16:44

昨日、予約しておいた「季節性インフルエンザの予防接種」の日だったので、クリニックに行ってきました。

10月の中旬頃に予約したのですが、予約しようにも電話が全然つながらなくてやっとつながると「本日受付分の50人分は終了しました」と言われ、ついに焦れて3日目にクリニックに直接行って予約したんですよ。
取りあえず新型ワクチンがダメなら季節性だけでも打っておこうかと、日頃打たない人も殺到したようでした。
新型には効果がないので意味ないのですが。。

でも、季節性インフルエンザのワクチンは、せいぜい3ヵ月程度しか効果が持続しないと聞いたことがあります。あまり早く接種すると、大流行時には効き目が薄れているという事態も起こりかねません。
予防接種を受けたからって過信してはいけませんよ。
うがいと手洗いは確実にしましょうね。
マスクも。

そんな中、毎週土曜日に講座を受講しているので、週一回の電車通学(笑)をしています。
先週からマスクをつけて電車に乗っているのですが、いまだに周りはほとんどマスクをつけていません。
ズルズル、クシャンクシャン、とやっている人もマスクをしていません。
そういう人ほど、マスクをしてほしいところなのに。
いやですよね~。世の中、自己中心な人ばっかりで。
でも、講座受講もいよいよ今週末が最後となります。
これが終わってしまえば、満員電車にも、当分は乗らなくて済みそうです。
それにしても月日のたつのは本当に早いです。
来週は12月ですものね。

ところで今日は待ちに待ったカムコーダーが、我が家にやってきました。
ただいま、初充電中で~す。
早く使ってみたくてワクワクしてます♪
某量販店で、ひもつきのを使ってみたことはあるのですが、やはり自由にあっちこっち撮ってみたいですよね。
楽しみだわ~。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

おなかを抱えて笑わせてもらったイソヒヨドリです

  • 2009/11/18(水) 16:49:05

相棒が帰省したときに鳴き声のきれいな青っぽい鳥が屋根に留まっていたので携帯で録音しておいたというので、図鑑を調べてみました。どうやらイソヒヨドリらしいことが判明しました。
そこで、webでいろいろと検索していたら、とんでもない動画に出くわしました。
吹き出しがおもしろくて笑い転げてしまった一品です。(笑)

http://morita08.ti-da.net/">沖縄 生き物ウォッチング 別館 http://morita08.ti-da.net/ 」というブログで見つけたイソヒヨドリの画像です。
みなさまも腹筋のトレーニングにどうぞ!(笑)



結局、相棒が録音したきれいな鳴き声の青っぽい鳥は、間違いなくイソヒヨドリでした。
鳴き声がとてもきれいですよね。
家の周りにたくさんいるヒヨドリの鳴き声とは大違いです。(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ヤマガラのお食事

  • 2009/11/18(水) 11:31:55

だいぶ、寒くなってきましたね。
我が家はそろそろコタツを出そうか考えているところです。

今回は、またまた野鳥ネタです。
固定カメラで撮ったヤマガラのお食事シーンです。
今回は2羽、映っています。
メインの1羽のお食事シーンもかわいいですが、もう1羽も画面左下の植え込みの陰から時々頭が見え隠れしています。
冷え込み始めた季節に、この動画で癒されてくださいませ。

[広告] VPS


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する