スズメの親子

  • 2009/08/28(金) 10:10:48

スズメの親子がやってくるようになったときの写真です。
撮影は6月11日。

子スズメは、親スズメに餌をねだるときに、「チュン・チュン・チュン」と大きな声で規則正しく鳴きながら、羽をぷるぷると震わせます。
その様子がすごく可愛いです。この仕草は子スズメ共通ですから、日本全国どこでも見ることができます。
「ちょーだい!ちょーだい!」と、甘える子スズメと忙しそうに餌を口移しで与える親スズメ。
とてもほほえましい光景で、見ているとほっとして癒されますよ。
スズメなんて、そこいら中にたくさんいますから、今までまったく関心がありませんでしたけど、観察してみるとちょっと面白いです。

スズメの親子0616-2

スズメの親子0616




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

遅くなりましたが、本日復活しました!!

  • 2009/08/27(木) 20:32:07

長い間、ご無沙汰していてすみませんでした。

社労士試験は、解答速報で確認して点数がわかってしまいました。
九分九厘ダメだと思います。
試験当日の夜に答え合わせをしてからというもの、2,3日は、ちょっとショックで何もやる気になれませんでしたが、うじうじしていても仕方がありません。失敗は失敗です。
でも、「失敗は成功のもと」 気分は早くも来年に向けて切り替わりました。

応援メッセージをくださったjushin-nanbuさま、shu-san、skomaさん、tamotu_isiさん、熊さん、ケンボーさん、、kuroさん、本当にありがとうございました。
結果が出せなくて、ごめんなさい。(かっこ悪いですね~)
でも皆さんの応援メッセージがあったからこそ、直前まで集中して頑張れたのだと思います。
みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

とりあえず、一昨日からは、買ったまま読まずにいた積ん読本を読み始めました。
今週から来週にかけては、今まで我慢してやらずにいたことを一気にやってしまおうと思っています。
そして9月からは(もう来週からですね)、来年に向けてちょっと早めのスタートを切ることにします。

そうそう。庭のお花も満開になりましたし、せっかく撮ったシジュウカラやスズメの可愛い写真や動画もアップしないと。
そういえば、庭の芝刈りも、植木の剪定もやらないと。。。でも、こっちは涼しくなったらやりましょ。

ということで、またポツポツと記事をアップしていきますのでよろしくお願いしますね。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む