
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

インフルエンザの予防接種

  • 2008/11/22(土) 13:45:55

注射器

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
インフルエンザの予防接種は、保険が利かないので全額自己負担です。
医療機関によって、金額はまちまち。
近所のクリニックで受けましたが、2,600円でした。
昨年より約1週間早い接種です。

今月は採血2回と予防接種1回と全3回の注射月間だったわ~。
先端恐怖症ではありませんが、注射はキライです。(笑)

ところで、昨日、久々にガソリンを入れたら、ハイオクが130円/Lでした。
安くなりましたね。
また来週卸値が下がるみたいで、家計にはうれしいです。
と言っても、次に入れるのは来月末だと思いますが…。
四駆のクルマを買い物でしか使わないのは、かなり不経済。
でも買い換えるのはもっと不経済。
我が家のクルマはリッター5キロしか走りませんが我慢します。(T_T)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

初めてのCT

  • 2008/11/17(月) 14:31:36

CTスキャン装置

肺のCT検査を受けてきました。
結局、何も見つからなくて異常なしとなりました。
たぶん、血管が写り込んだのでしょうということでした。
よかったです~。

ところが、このCT検査で甲状腺が左右アンバランス(濃度が違う)であることが分かりました。
念のため甲状腺も検査してみることに。
おかげで今日また採血しましたが、後日甲状腺のエコー検査も受けることになりました。
いろいろと面倒です。

ちなみにCTは初体験!
○芝製の機械でしたよん。○芝って、医療機械も作ってたんですね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

イメチェン

  • 2008/11/14(金) 19:02:36

髪の毛をばっさり切ってきました!ちょっとイメージチェンジできたかな。 
ワンレングスのストレートのロングだったのをサイドをレイヤーにして長さも15センチくらい切ってみました。だいぶ見た目が変わったので新鮮な気分です。

カラーリングもしました。
ブラウンにしたんですけど、ブラウンと言ってもいろいろな色味があります。
前回はオレンジ系のブラウンにしたんですけど、日に当たると派手なオレンジに輝いてしまうので今回はグリーン系のブラウンに変更です。
他にもレッド系、カッパー系、イエロー系、ブルー系、パープル系などいろいろあるので一口に茶色と言っても迷うところです。また1ヵ月くらいしたら変えてみようかしら。

花6




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む

人間ドックで

  • 2008/11/13(木) 17:12:12

ビーチ5

昨日は、人間ドックを受けてきました。
胆のうポリープ、胃のポリープ、乳腺症、乳腺のう胞などがあって、定期的にチェックが必要なこともあり毎年受けている人間ドック。
今年は、肺のレントゲンで左肺に陰があるのが発見されてしまいました。
大ショック。
月曜日にCTで精密検査することになりました。
なんともないといいんだけどなぁ。。。





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

いよいよ今日は合格発表日

  • 2008/11/07(金) 08:39:23

今日は、社会保険労務士試験の合格発表日です。
受験生の掲示板などを見てみると、どきどきして眠れない方もいらっしゃったようで選択問題で3点未満だった人は救済の可能性があるので期待が大きいのかもしれませんね。
私は択一問題の方で4点未満を取ってしまったので絶望的!!!(笑)
来年へ向けての気持ちの切り替えがスパッとできたのでかえってよかったかもしれません。

試験センターのHPで発表になるのは9:30ということなので、私も結果を確認してこようと思います。
私の場合は、儀式みたいなもんですけどね~。(笑)


それはさておき、今日の株式市場はトヨタショックで爆下げかな?
かなりショッキングな決算でしたもんね。や~、コワっ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む

ランチのつもりが

  • 2008/11/05(水) 16:07:17

昨日は久々に会うお友達と、横浜でランチしました。
1年ぶりくらいだったんですが、あまりにも盛り上がったので結局夕食までご一緒してしまいました。

彼女はEXILEというグループにぞっこんだそうで、グループの歴史からメンバーの経歴までみっちりレクチャーしてくれました。
あまりの熱心さにプロモーターかと思ったわ。(笑)
一夜明けて、今日ネットでチェックしてみたら、もうビジュアルで拒否反応な私。(笑)
PVを見ても、「すごくいい!!(彼女談)」とは思えず、ちょっと寂しさを感じてしまいました。
ひょっとして感性の老化????




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

