
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

インターホン壊れる

  • 2008/04/01(火) 20:41:57

今日は、インターホンの修理に来てもらいました。
玄関子機のスピーカーから音が出ないトラブルなんですが、なんと、修理に来たときは再現せず!
症状を話したらスピーカーでしょうということで、交換して様子を見ることになりました。
こういうことって、少なくないですよね。
壊れていたのに、修理に出したら問題なく動いてしまった。。。。ということが。

そして、これも割と少なくないことなのですが、一つ壊れると連鎖反応的に他の電気機器も壊れたりしませんか?
実は今日、拭き掃除をしていたら、机のタッチセンサー式の電気スタンドがつきっぱなしの状態になる故障が発生しました。タッチしても叩いても衝撃を与えても消えません。とほほ…。
机の下にもぐってプラグを抜き差ししないとON/OFFができなくなってしまいました。(>_<)

連鎖反応は、果たしてこれで終わるのか
今後を注意深く見守りたいと思います。(どこかで聞いたようなセリフですが…)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ガソリンが下がった

  • 2008/04/01(火) 20:16:32

本日からガソリンが安くなりましたね。でも、我が家は蚊帳の外。
先々週の金曜日、月末まで持たないので残念ですが給油してしまいました。しかも、満タン!
おばかですね~。今月の中旬くらいまでは、きっと持ってしまいます。
後から考えれば、20リッターとか2000円分とかそういう買い方があったんですね。
ニュースを見ていると皆様賢いわ。
うちは法案が衆議院通過するまでに、1回か、良くて2回入れられるところかな。
ちょっと現場は混乱しているようですけど、2,3日すれば落ち着くでしょう。

ところで今日は問題の4月1日。(我が家にとってです(^_^;))
やっぱり、断った新聞が入っていました。さっそく7時頃にクレームの電話を入れたら、「止めるように指示はしたが配達の者がサービスで入れたのでは」ですって。やめた人にサービスとは変な理屈ですが、明日からは入れませんと約束したので、今日はその言葉を信じましょう。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

