日曜日生まれ

  • 2007/10/23(火) 18:23:55

わが家は、夫婦揃って日曜日生まれ。
生まれた曜日によって、性格や運勢を占う「誕生曜日占い」というのがあります。ご存知ですか?

以下のサイト他、たくさんありますので、
ぜひ、一度お試しあれ!
無料占い

また、曜日によって守護天使も決まってるらしいです。
それは、下のサイトで調べられます。
守護天使の調べ方

ちなみに私は日曜日生まれなのでミカエルですね。
ハンドルをミシェルに変えようかな~(笑)

占いよりも、自分が何曜日に生まれたのかが分かるほうが
意味があったりするかもしれませんね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

そそっかしい

  • 2007/10/20(土) 11:25:28

昨日、夕食の支度どき。
包丁をスポンジで洗ってたら、指先がちりっとしたのね。
そしたら、血がポタポタとしたたり落ちてるので驚きました。
右手の薬指の先端がサックリ切れてます。
小さい切り傷なのに、その後ちっとも血が止まらなくて困りました。(手を高く上げたり、指の根本を輪ゴムでとめてみたりしたんですけどね)
でも、なんとか左手を使って防水絆創膏を貼って
残りの夕食の支度をすませました。
その後昨日の夜は、ズキンズキンと脈打つように痛んだ薬指。
今朝はもう、そっとしておけば痛みません。
力を入れると傷口が開くらしくズキっとしますが
もう、1,2日の辛抱でしょう。
こうやって、キーボードを打っているときは
薬指がちょっと痛む程度です。

でも、ちょっとだけラッキーだなと思います。
だって2本指トレモロでは、薬指は使いませんから~。(笑)
ウクレレの練習にはまったく影響ありません!

とは言っても、力を入れると痛いので、
なるべく何でも左手を使うようにトレーニング開始。
怪我してから始めても遅いと言えますが。

しかし、意外に左手って自由に使えませんね。
食器を洗うとき、左手でスポンジを持つと
まるで、他人の手のように思うように動かせません。

あと、歯ブラシも左手で使うと
思うように動かせなくてじれったい。

で、ひらめきました!これはとてもいい機会じゃない!
脳トレにもなって一石二鳥。
今週は「何でも左手でやろう週間」と名付けて
すこし頑張って左手を意識的に使ってみようと思います。
みなさんもいかが?




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

なんと隣に…

  • 2007/10/16(火) 17:34:58

今月3回目になりますが、今日は父親の通院の付き添いの日でした。
診察が終わって、帰ろうと病院の駐車場に行ったら、
なんとうちのクルマの隣に、同じ車種、同じ色のクルマが駐まっているではありませんか。

なにも隣に駐めなくたっていいじゃないの…。と、ふと見ると
ナンバーが下一桁の1番違い。
ってことは、同じディーラーで、同じ時期に買ったクルマで、一緒に登録したということですね。
兄弟じゃないの!!(^o^)
もう、5年乗ってるクルマなんですけどね。

周りに人がいなかったので、思わず記念撮影してしまいました。
番号を載せるわけにはいかないので、残念ながら写真は公開できませんが、いやぁ、ビックリしました。

その後、父親を実家まで送ってから某量販店に行ったのですが、買い物をし終わって駐車場に行ったら、またそのクルマが駐まってました。買い物のコースまで一緒でしたわ。(笑)

さて、話は変わりますが、先日、○○士になるぞと決意したもののネットで調べれば調べるほど大変そうなことが分かってきました。
今日は、図書館に予約していた○○士関係の本が確保できたと連絡があったので借りてきました。
これから、読みながらじっくりどうするか考えます。(笑)
借りたのは以下の3冊。
「だれでも○○士になれる本」
「見習い○○士 綾花の事件日誌」←怪しげ??
「とりたい!!○○士」

私って、昔から、思いつきや直感で即行動するタイプ。
今回の○○士も、テレビを見てたら「これだ!!」とピンと来たわけです。
でも、今回ばかりは、じっくり考えてから受験するかどうか決めようと思います。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

キンモクセイが咲きました

  • 2007/10/09(火) 20:24:40

20071009202017.jpg


朝、シャッターを開けたら庭のキンモクセイが満開でした。
いつのまに、花が咲いたのか…。
ちっとも気がつきませんでした。
引っ越してきたときに植えたのに、ほとんど成長しなくて枯れちゃうのかなと心配した時期もありましたが、今年も元気に花をつけていい香りです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

携帯を替えました

  • 2007/10/08(月) 11:43:50

いろいろあったのに、何から書こうかと困ったので、まずは携帯のお話から。

木曜日にauの新料金体系の発表があったので、そろそろ機種変更しようと思っていた私にはいいきっかけになりました。
翌日の金曜日にauショップ2カ所で話を聞きましたが、詳しいことはまだぜんぜんショップの方には来ていないとのことで、2カ所とも同じ答えだったので、本当にそうらしいと判断。

お目当ての端末(W52SH)のお値段を聞いてみたら、
私はすでに3年以上も古い端末(W21S)を使っていたので
端末の割引は最大だとのこと。
たまったポイントを使えば更に安くなり
1.3万円程度で買い換えが可能なことがわかりました。

なので、急遽話を聞くだけではなく、その場で機種変更してしまいました。
なんと、「24」が4話入ったDVDがもらえましたよん。感激~!(ただし、吹き替え版ですけど)
24.jpg


土曜日は、使い方マスターで取説を見ながら格闘しました。
使い勝手は、ジョグダイヤルのソニエリの方が良かったです。
(3年も使ったから慣れてしまっただけかもしれませんが)

困ったのは、着信音。
前は、PCからメロっちゃ!で検索してURLを携帯に送って購入という手順だったのですが、携帯からしかメロっちゃ!にアクセスできなくなってます。(^_^;)
3年の間に、そういうところも変化したのですね。

欲しいのは、もちろん「24」で使われているCTUの内線音。
いろいろと検索をかけたけど、みつからず。
仕方がないので、ググって情報を集めました。
フジテレビの携帯サイトで、めでたく購入できました。
でも、そのあとで無料で取れるサイトを見つけました。
以下、ご参考まで。
CTU ringtone from '24'
auは、拡張子.mmfです。

でも、今回の買い換えで一番大きいのは、音楽プレイヤーとしての機能です。
音もいいし、曲名やアーティスト名は自動で入るしで
もう、ウォークマンは使う必要がなくなりました。

完全に乗り換えようということになると100MBよりもっと記録領域がほしい!ということで、大容量のMicroSDカードを購入することに。
昨日は、ZOAに行って、安いMicroSDを買いました。
2GBです。(^_^)v
ついでに、最近USB接続の手持ちの機器が増えてきたので4ポートのUSBハブも購入しました。
快適です!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ミルククリーマーのスペアパーツ買いました

  • 2007/10/04(木) 18:22:51

20071004181935.jpg

ミルククリーマーの耐熱ガラスカップを先々週割ってしまいました。

いろいろとマグなどの代替品で試してみたけど、牛乳をレンジで適温にしたり、沢山泡立てたりするのが、意外とむずかしい。
そこで、スペアパーツを購入しようと思い、ネットで検索してみました。

1件だけ見つかったので、おととい注文したら今日届きました。
早い!!世の中、ホントに便利になりましたね。
これで、また美味しいカプチーノが飲めます。

今度は割らないように気をつけないと。
昔から、食器の数を増やすのが得意なんですよ。
ホントにそそっかしくて、イヤになっちゃう。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

最近手に入れた古本

  • 2007/10/03(水) 15:07:57

八神純子・全曲集 ●八神純子とギターを弾こう
20071003143601.jpg

八神純子の初期の頃のコードブック。
昔、昔、その昔、八神純子の大ファンだった私。
すごーく欲しかった1品です。やっと見つけました。
こっそり、お部屋で弾き語りの練習しよっと。(^_^;)

葛飾Q(1)とみさわ千夏
葛飾Q

この中の、「ペンギンになった九さん」の話がもう一度読みたくてググって探した1品。
何しろ、これはタイトルも分からず、作者も分からなくて
ただ分かってたのは、ストーリーとサブタイトルの「ペンギンになった○さん」の部分だけ。
この「きゅう」が”キュウ”なのか”Q”なのか”九”なのか分からず片っ端から検索キーで入れてみて、「葛飾Q」の"Q"でヒットしてご対面となりました。

実は、漫画はほとんど読まないのですが
英語の勉強用に買ったムックに載っていた対訳漫画だったのです。
ある朝目を覚ますと、喫茶店マスターの九さんがペンギンになっていたというところから始まるドタバタコメディ。
カフカの「変身」のパクリではありません。
可愛くて、可笑しくて、最高に面白いです。

ですが、このお気に入りのムックを引っ越し(2000年)の時に廃棄してしまったのです。
300冊くらいドサっと捨てたので、その中に入っていたみたい。
恋い焦がれて、やっと7年の歳月を経てコミック本で手に入れました。
中身を見てみたら、この話には続編があったのでちょっと得した気分。
いまいち面白くなかったですけどね。(笑)
やっぱり一番面白いのはPart1だな。
頭に来ることがあったら、これを読んでストレス解消しましょ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する