かなり気が早いですが…

  • 2007/09/28(金) 16:40:34

来年のカレンダーを1つ買っちゃいました!
使うのは、三ヶ月以上も先なのにね。(笑)

先日、文具売り場で平積みになっていたのを見つけたのですが、
なんと人気があるらしく、今日チェックしたら残り2冊だったんです~。
これは、確保しないと売り切れになると直感し、即購入!!
柴の子犬集で、12枚モノです。
カワイイので、表紙だけ載せておきますね。


20070928163006.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

24 Twenty FourのDVDのあたまに

  • 2007/09/27(木) 16:58:37

変なタイトルですが、DVDをレンタルすると必ず最初に他の作品のコマーシャルが沢山入っています。
かなり長いので、いつもまいっちゃうのですが
スキップできないので、早送りでもして全部観るしかありません。

でも、たまに「え?」と思うような作品があって
リストに加えるのですが、今回もありました。

「サンシャイン2057」っていうの。
噂には聞いてたのですが、知らないうちに劇場公開は終わっていました。公開されたのも知らなかったというのが本当のところですが。
アルマゲドンとエイリアンを足して2で割ったようなお話らしい???なにせ、CMを観ただけなので、よく分かりません。
太陽復活作戦を指揮するチームのキャプテン役が真田広之。
他に「SAYURI」のミシェル・ヨーや「セルラー」「ファンタスティック4」のクリス・エバンスなども出ているようです。
宇宙船で、缶詰になる話なので、撮影に入る前に出演者が1週間くらい共同生活したそうなんです。料理は誰もできないので仕方なくキャプテンの真田広之が作ったらしい。(笑)

で、そんな話を思い出し、観てみたいなとついうっかり、
予約リストの最後の方にこれを追加してしまったのです。
そしたら、「24 Twenty Four シーズンⅥ」の3巻目とこれが今日送られて来ちゃった。

私は、「24」の3と4を待ってたのよ~。
もう、ガッカリ。。。

しょうがない…。今週末は「24」の3巻目と「サンシャイン2057」の上映会になります~。

「24」は、1と2でまたもやジェットコースターな展開になっており、次を観たくてワクワク状態です。
あ~、早く3巻目が観たい!!!

そういえば、CSのFoxチャンネルで24日の月曜日に「24 Twenty Four シーズン4」24時間マラソンをやってました。
ちゃんと午前7時スタートでドラマと放映時間をリンクさせてましたよん。途中の何回かをちょこちょこ観ましたが、何度観ても面白いですね。
私はトニーファンなのですが、シーズン4が一番好きかも。(笑)

「24」について知りたい方は、こちらへどうぞ→http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

トリック・オア・トリート!

  • 2007/09/26(水) 14:43:18

20070926143501.jpg


今ひとつ、日本では定着できないハロウィン。
スーパーでみつけたカボチャたちは、かわいいんですけどね。

しっかし、携帯の写真がボケボケだわ。(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

中秋の名月

  • 2007/09/25(火) 19:28:12

写真を撮ろうかなと思っていたのに、
夕方忙しくバタバタしていたら、もう真っ暗。
お月様は遠くの空に…。
日が暮れるのが早くなって、秋を感じた管理人でした。

中秋の名月




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日は肉体労働

  • 2007/09/23(日) 22:56:24

昨日の暑さとは打って変わって、今日は朝から涼しい風が吹いていたので芝刈り&草むしり&ネコ対策を行いました。

その前に、休耕田のプランターに雑草が生えていましたが、なんと3色のお花が…。
20070923223920.jpg20070923223938.jpg20070923223948.jpg20070923224000.jpg
カワイイので写真を撮ってしまいました。

植えてもいないのに(雑草だから当たり前か…)、しかもピンク・白・黄色の花が1つずつなんです。
なんだかとっても幸せな気分になってしまいました。

でも、その後は、うっそうと茂った芝生と雑草を処分。
腕や首など露出部分には、虫除けスプレー。
頭には白い帽子を被り軍手を装着。
完全防備で取りかかりました。

終了後↓
20070923225450.jpg
 
すっきりさっぱりした後は、ネコ除け対策。
ネコが嫌いな臭いのする粒を通り道と芝生にバラバラとまきました。
それと、センサーでネコの嫌いな音を発生させるガーデンバリアをセット。
「ほら、スゴイ音がするでしょ」って相棒に言われたけど
私には何の音も聞こえません。
目だけではなく、耳も老化してるのかしら…危ないわ。

木、火、木曜日の3回もノラに大きい方をされたので
対策はしっかりしました!
もう、うちの庭をノラのおトイレにはさせませんよ~だ。

芝と草で、45Lのゴミ袋が2ついっぱいになりました。
明日は燃えるゴミの日なので、さっそく出しましょう。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

あんまりカワイイので

  • 2007/09/20(木) 14:51:20

「犬と私の10の約束」という本の広告を最近よくみかけるのですが、表紙のこの子犬!すっごくカワイイと思いませんか?
20070920144336.jpg


あまりにカワイイので、ゴールデンレトリーバーの子犬の画像をYouTubeで探してみました。

そしたら、ありました!カワイイのがっ。
しばし、癒されてくださいませ。

ゴールデン・レトリーバー

来年のカレンダーは、ゴールデンの子犬集を探そうっと。
ちなみに、今年は柴犬でした。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

来た~!!

  • 2007/09/20(木) 14:24:17

やっとレンタルの「24 シーズンⅥ」が届きました~。
1巻目(6:00~8:00)と2巻目(8:00~10:00)。
これで、今週末は「24」上映会だ。
どのくらい待たされるのかとヤキモキしたけど
意外と早かったですね。ツイてる、ツイてる!
(もう、見始めちゃった人は沢山いるかもしれませんが…)
今から、ワクワクです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

NUAの日帰り合宿

  • 2007/09/18(火) 11:03:00

昨日は、NUAの日帰り合宿に参加してきました。

shu-sanの「ふるさと」講習では、同じ曲をバリエーションを変えて弾く方法を教わりました。
初心者にも分かりやすい、とても丁寧なご指導でした。
shu-sanの講習はいつも楽しくて、笑いながらやってますが、実はすごいことを教わっていたりします。
初心者でも理解しやすいように、かみ砕いて教えることのできるshu-sanは素晴らしい先生です~!!

お次の講習はお昼を挟んで、ハワイのウクレレフェスティバルに参加されたときの映像を見ながらイタさんとMATTさんのお話を聞きました。
NUAのみなさんの演奏は、とっても素晴らしかったです。
もちろん、歌も!
それと小岩でご一緒のひろみさんが、協会とは別に参加されていてビックリ~!少人数のグループバンドでの弾き語りでしたよん。すごいわ♪

その後は、yonakaさんの研究発表。
ウクレレを使って、ギターの音域(低音2フレット分未達)を出せるようにしてしまおうという試み。
ERUって?というスタートから試行錯誤の様子や大変さやおもしろさまでがよく分かる研究発表で、ERUって何?という状態だった私でもオチこぼれずについていけました。

このERUウクレレは、MATTさんが初めてチャレンジされたようですが、その後、iisan、NYAOMIさんを始め、数人の方がチャレンジされたそうで、みなさんの情熱をヒシヒシと感じることができました。すばらしい~です!!!

ERUウクレレを使ったyonakaさん、MATTさんの演奏は最高でした!!!

そして、この日の講習のトリは、masayaさん。
アドリブを演奏するためのテクニックの基本をおしえていただきました。
そういえば、何年か前にウクレレのライブに行ったとき
出演者全員がルート66のアドリブを順番に回したことがあって、聞いてる方は大変盛り上がりましたが、
そうか、プレーヤーのみなさんには、この基本が頭に入っちゃってるんだ~。とあらためて感動を覚えました。
この講義の締めくくりに、masayaさんが長~いアドリブ演奏をされましたが、凄かったです!
ハッキリ言ってカッコよかったですぅ。

そして、その後は懇親会へと…。
でも、今回は残念ながら私は欠席でした。
すごく盛り上がったみたいですね。

例会、合宿と、とても充実した2日間となりました。
MATTさん、講師の皆様、運営に関わった皆様、
本当にありがとうございました!
感謝、感謝です!

写真は、講師の皆様&受講生代表でステージにあがった勇気のあるCさん。
NUA-sep17-1.jpgNUA-sep17-2.jpgNUA-sep17-3.jpgNUA-sep17-3-2.jpgNUA-sep17-4-0.jpgNUA-sep17-4.jpgNUA-sep17-4-2.jpgNUA-sep17-5.jpgNUA-sep17-6.jpgNUA-sep17-7.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

NUAの9月例会

  • 2007/09/16(日) 23:00:13

NUAの9月の例会に参加してきました!
講師のshu-san、ドクターさん(&MATTさん)、Megさん、
参加のみなさま、お疲れさまでした!!!
講師の皆様、すばらしい講義をありがとうございました!

午前は、shu-sanのトレモロ講習会。
徹底的にご指導いただきました。
午後は、ドクターさん(&MATTさん)のハワイアン講座。
たっぷりの解説とすごい裏話もお話いただけて感激でした。
そしてMegさんのPTE講座。
実際に操作しながらの説明は、とても分かりやすく
まだ知らなかった機能を沢山教えていただきました。
昨夜は、ライブだったそうでお疲れさまでした~!

シメは、FM放送の公開録音。
MATTさんとDJのたかこさんの語りで、素敵なウクレレの曲をたくさん紹介してくださいました。

明日もあるので、2次会はパスして帰りましたが
きっと盛り上がったことでしょう!

明日は、日帰り合宿。
もう一日、よろしくお願いしま~す!!!

NUA9月例会講師のみなさん
NUA-sep16-1.jpgNUA-sep16-2.jpgNUA-sep16-3.jpgNUA-sep16-4.jpgNUA-sep16-5.jpgNUA-sep16-6-2.jpgNUA-sep16-7.jpgNUA-sep16-8.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

出た!!!アシダカグモ~。

  • 2007/09/13(木) 20:45:10

ただいま、アシダカグモと格闘してやっつけました。
まだ、手が震えてます~。

とにかく、ぞっとするほど大きくて(足まで入れると手のひらサイズよん)、スパイダーマンのように、すばしっこくて、あっという間にどこかに行っちゃうんです。

玄関ホールの壁で発見したので、殺虫剤を取りにダッシュしたのですが、数秒の間に消えてしまったの。

電気を全部点けて、殺虫剤を手に探したんだけど
どこにもいないので、仕方なく諦めました。
怖いので傍に殺虫剤を置いておいて、
いつ出てきてもやっつけられるようにして
パソコンを使っていました。

すると約20分後、ふと殺気を感じて振り返ると
部屋の入り口から、さ、さ、さ、と、入ってくるクモがっ!!!!
出たな~、コイツ!と、机の上の殺虫剤をガッシとつかんで
クモめがけてシューッと噴射。

ところが、ハエ&蚊用のせいか、死んでくれないのです。
でも、動きが弱くなって少しトロくなっていたので
これは、叩くしかない。。。という結論に。

近くにあった書類が入った重そうな封筒で
バシッととどめを刺しました。

実は、昨日の朝、壁を這っているのを発見して
相棒に退治してもらったのです。
なのに、今朝、キッチンで異様に太いクモの糸を発見したので
いやな予感がしていたのです。
そしたら、やっぱり~!!
夫婦だったのかしら…??

とにかく、もう出ないでね。お願いっ!

今朝は今朝で、庭の芝生の上に
ニャンコの大きいのがしてあって、その片付けも大変だったのです。
臭くて、柔らかくて、大量で。
「何でアタシがノラの下の世話しなきゃいけないのよ~!」と怒り爆発でありましたが、私がやんなきゃ誰も片付けないモンね。

まったく、昨日今日とイヤな日だったわ。

でも、考えようによっては…。
運がツイてるってこと?
こりゃ、朝から縁起がよかったのかしら?

明日からは、幸運な一日に戻れますように!!!

ついでにどんなクモか、ネットで探したらありました!

アシダカグモ

なんと、ゴキブリまで食べる益虫だったようです。
そりゃ、あの大きさならゴキブリとも戦えるわよ!
でも、どっちもご勘弁願いますぅ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する