ビリーズブートキャンプの途中経過

  • 2007/06/29(金) 22:59:57

さて、途中間を空けながら、ビリーバンドなしで
ブートキャンプチャレンジ中ですが、
どのくらい変化があったのか書いておきますね。

体重:-1キロ
体脂肪率:-3%
ウェスト:-3センチ

けっこうスゴイでしょ。
自分でもビックリしました。
これは続けるとひょっとするとひょっとするかも~。

でも、よく考えたら旅行中は、あまり動かないで、
美味しいモノ ばっかり食べるでしょうから
一挙に戻ってしまうかも~。
オー、こわっ!

でも元に戻ってしまったら、その時はその時。
帰ってきてから、またひと頑張りしましょ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ビリーズブートキャンプ2巡目

  • 2007/06/28(木) 20:31:51

ブートキャンプ3

中2日置いて、今日は腹筋プログラム~!

これは、キツイけど時間が約30分なので
あっという間に終わりがやってきます。
終わった後、ちょっと物足りなかったので
基本編のスクワット、バタフライ、パンチキック、腕立て伏せなどを追加してみました。
はぁ~、しんどかった。

もうすぐ水着を着るっていうのに
お腹ペッチャンコにはほど遠く…どぼしよ…

でも、諦めてませんよ~。
明日があ~る~さ♪




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日、荷物を送りました

  • 2007/06/28(木) 14:59:22

ちょっと早めの夏休み(料金が安いので)を取って、遊んできま~す。

毎度、わが家では行楽地のホテルに事前に荷物を送ってしまいます。
今回もそうしましたが、とにかく宅配便で送ると思うと、アレもいれちゃえ、コレも入れちゃえと、スキー用のスポーツバッグがいっぱいになるほど詰めるので、気合いを入れて運ばないと腰を痛めそうな重さになります。

でも、送ってしまえばあとはノンビリお出かけの日を待つだけなので楽ちんです。

向こうで読む本は、重いのでスポーツバッグに詰めてしまいますが、音楽は直前までに決めて当日聴きながらということになります。

いまだに、私はMDウォークマンを愛用しているので
持参するのは写真のようにMDになります。
(相棒は、iPodなので、身軽でうらやましい…)
ウォークマン
自分で作ったベスト盤があるので、どれにするか決めるだけなんですけどね。
今年は、shu-sanのウクレレ演奏と、IZと、小野リサと、大瀧詠一は、すでに決定!!
あとひとつを何にしようか考え中。
ZARDにしようか、カーペンターズにしようか、
ジョアン・ジルベルトにしようか、サザンにしようか、はたまた…。
これも、出かけるまでの楽しみのひとつですね!

あと、ウクレレも持って行きます。
海から上がったら夕方に、テラスでポロポロ弾こうかなと。
いや待てよ、そんなに上手くないので
外で弾くのはやめときましょう。
ご近所の方が大迷惑しますものね~。
消音器も忘れずに持って行かないと。(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

また買っちゃいました…

  • 2007/06/26(火) 12:24:04

先週の水曜日に、美容院に行ったときのこと。
待ってる時間に日頃見ない雑誌をぱらぱらとめくっていたら
夏物の素敵なワンピースがっ!

VERYの7月号だったのですけど、
私はどうひっくり返ってみても、「STORY世代」ど真ん中なわけです。
そんな若向きなワンピースを買って良いものかどうか悩みました。

取りあえず、販売店名を覚えておいたので
家に帰ってからググってみました。
そしたら、あったんです!その服が。
しかもネット販売で買えるのっ!!

なんの迷いもなく衝動的に購入ボタンをポチっとクリック。
そして、昨日宅配で届きました。

冷静に考えると、やはり衝動買い。
でも、買ってしまったモノはどうしようもない。
リゾートで着たいと思ってしまったんだからしようがない。
荷物にこっそり入れてしまいましょう。

「また買ったの~!!!」と言われることは重々承知の上だいっ!
値段は口が裂けても言いますまい。
聞かれたら、3,900円くらいにしておこうかな。(笑)

で、買ったのはこれよ。

ワンピース




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日もブートキャンプ

  • 2007/06/25(月) 17:12:04

20070523115445.jpg

先週までで、一通りやったので
また振り出しに戻って、基本編をやりました。
(バンドは使わずにです…)←軟弱~!!!

すこしは楽にできるかなと思ったら
とんでもない!やっぱりきつかった~。
今日は、かなり涼しいのに
またもや汗だくでした。。。

最近やたらとテレビに登場するビリーさんですが
一部?の熱狂的な日本のファンたちには
思わず、引いてしまいますわ。
そういう人たちの延長線上で
私を見ないでね~。>お知り合いの方々

ただ、ブートキャンプは今までになく
即効性の痩身プログラムなのと、
ジャブやキックなどの組み合わせもあり
楽しみながらできるところが気に入ってます。

なんだかんだ言って、ずいぶんいろいろなことを試してます。
「あるある」なんかほとんどやってましたしね。
ずいぶん騙されましたわ。ほんと。

「飲むだけで」「食べるだけで」とか
「1日5分やるだけ」とか
そんなに簡単に痩せられっこないです!

さてと、お腹が空いたので夕食にしましょ♪




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ビリーズブートキャンプ7日目

  • 2007/06/21(木) 19:51:53

ブートキャンプ4

ビリーズブートキャンプの7日目が終わりました~!!

と、言っても10日も間が空いてるので
もう効果はなくなってると思いますが。。。

蒸し風呂のような暑さの中、今までよりも
さらに汗だくのワークアウトとなりました。
7日目の最終プログラムは、ビリーバンドなしだと
ちょっと軽めです。

目標日まで、ついに10日を割ってしまったので
かなりまずい状況です。
これからラストスパートで頑張らないとね~。
目指せ、お腹ペッチャンコ!!

指揮官ビリーさん、ただいま来日中。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ハワイアンソングに良く出てくるフレーズの謎

  • 2007/06/19(火) 12:44:04

6/9の日記で、ハワイアンで良く出てくるフレーズが気になっているということを書きましたが
「アイナ イヤマイ アナカプアナ」ではなく、
「ハイナ イア マイ アナ カプアナ」が正解だったようです。

どこをどう切ってもハワイ語の辞書で意味がつながらないわけです。(ヒアリング力が弱いですね~、鍛えないと!!)

今日、何気なく聴いていたLAULAのCDのマーキーメドレーに、
このフレーズが出てきたので、
さっそく歌詞カードをチェックしてみました。

そこには、

「Ha'ina 'ia mai ana ka puana」とありました。

が。。。

日本語訳がありません。
やっぱり、辞書で調べてみましょ。

またまた、次回へつづく…




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む

今日はヒゲそり?

  • 2007/06/14(木) 16:05:17

今日は久々にというか、20年ぶりくらいで
美容院で顔剃りをしてもらってきました。

顔面マッサージエステと顔剃りで1995円。
安いのか高いのかさっぱり分かりませんがどうなんでしょ。

ポストに投げ込みチラシが入っていたので
初めての美容院でしたが、様子見をかねて行ってきました。
ちょうど、今週末は義理の甥っ子の結婚式に出席するので
タイミング的にはバッチリ。

顔剃りって、床屋さんなら当たり前のようにやってもらえますけど、美容院じゃ普通やってくれませんよね。
小学生の頃は、髪の毛のカットは床屋さんだったので、顔剃りは、やってもらってました。
顔剃りって、気持ちいいので大好きでした。
あまりに気持ち良すぎて眠くなったりして。
今日も、マッサージしてもらって、顔剃りもして、というメニューだったので途中で気を失いそうになりました。(笑)

最近顔の色がくすんできたな~。
自然と日に焼けちゃってるのかな~。
と思っていたのですが、今日ハッキリとわかりました!
うぶ毛が濃くてクマ五郎状態だったのが原因だったってことが。
顔色のトーンが一段階明るくなりました。

こんなことなら今後は、1年に1回くらいは、
顔剃りしてもらおうかなと思ってます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

簡単なこと

  • 2007/06/13(水) 16:15:21

人生は簡単なことを実行するだけで、好転する。

そんな教えを説いてる人がいます。

本当に簡単なことです。

毎日、「ついてる」「うれしい・楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」という言葉を使うと、自然に良いことばかりが起こるようになる。

これに対して、「ついてない」「不平不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」
なんてことを言ってると、自分のまわりにも体にも悪いことばかりが起こるようになる。

言霊の威力には、すごいものがあります。
その言葉を使うと、もう一度その言葉を使うような状況がやってくるそうです。

だから、プラスな言葉を使えば、またプラスな言葉を使わなきゃいけないことが起こってくる。

マイナスな言葉を使えば、またマイナスな言葉を使わなきゃいけない状況に陥る。

そういうものらしい。

だったら、私はいい言葉ばかり使っていたい。
周りの人にもそうなってもらいたい。
そうすれば、みんな人にやさしくなれるでしょ。
世の中あったかくなるでしょ。

人間関係でギスギスしているのって、自分も周りの人も不幸にします。そんなの、もうやめましょうよ。

暖かい言葉で、近くにいる人を包んであげませんか。

愚痴や文句や怒っている時間があったら
その時間で、他人の幸せを願ってあげましょうよ。

そうすれば、知らない間に
自分の周りが幸せな人でいっぱいになりますよ。

そうやってひとりひとりが、考え方を変えれば
きっと犯罪なんてなくなっちゃう。

そう思いませんか?
私はすごく強く、そう思うんです。

生意気なことを書いてしまいましたが
私の気持ちはひとつです。

どんな人でも
すべての人が、幸せになれますように。。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ゴキ

  • 2007/06/13(水) 15:18:47

今朝は、ペットボトルの収集日。
レジ袋に詰め込んだペットボトルを出そうとしたら
ペットボトルの中に、ゴキブリがっ!!

そういえば、かなり前にゴキブリが全然怖くなくなっていたのに、ぞっとしたとたん、チキンな私に変身しました。

怖いのでペットボトルの口をふさいでシェイク攻撃~!
(なんと残酷な。。。)
それでも、死なないので最後は殺虫剤でガス室攻撃しました。
ごめんなさい。ゴキ君。

以前にテレビでゴキブリ退治の製品を開発している
研究室の女性研究者が、まるでペットをかわいがるように
手のひらに乗せているのを見ました。
たぶん、そのせいで「なんだゴキブリなんて、怖く無いじゃないの」と暗示にかかっていただけだったようです。

長期間、ゴキ君に会っていなかったので
マインドコントロールは、解けてしまったのですね。
あの頃はゴキブリが怖くない自分って、すごいぞって
思っていたのになぁ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する