
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

確定申告

  • 2007/02/14(水) 17:22:32

毎年恒例の確定申告書の作成が無事に終わりました。
あとは印刷するだけです。

申告したのは、以下の通り。
・バイト代から源泉徴収された1割の還付申告。
・株取引の損失の申告。
・投信の源泉徴収分の還付申告。
・株の配当金の1割還付申告。

ちょっと作成は面倒ですが
申告すればちょっとしたお小遣いが戻ってきます。
面倒とは言っても、国税庁のHPで作成すれば
自分で計算する必要はなく、項目毎に金額を入力していくだけです。

取りあえず、やるべき事が終わって
ほっとしました~。(^o^)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日の練習

  • 2007/02/09(金) 18:47:15

今日は、久しぶりに「マカラプア」の楽譜を引っ張り出して練習しました。
とてもきれいな曲で、なめらかに弾けると、とっても素敵です。

でも、久々だったのでスムーズに弾くどころか
途中で止まっては楽譜とニラメッコ。

うーん、コードが頭に入ってないのが致命的です。(^_^;)
コードさえ覚えていれば、久々の曲でも楽譜を見ながら
何気なく流して弾けるのですよね。

コードを見ると、反射的に左手が動くくらいまで
トレーニングをつまないといけないかもしれません。
基礎が大事。。。頑張らないと。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ガレーのチョコ

  • 2007/02/07(水) 16:35:48

来週は、いよいよバレンタインデーですね。

今となっては、あげる人は、ダンナしかいないのですが、
その場合、自分が食べたいチョコをプレゼントします。
人それぞれ好みがあると思いますが
私のお薦めは、ガレーのチョコです。

一昨年は、買って自分でも食べました。
(昨年は、メリーのチョコでごまかしました)
半端じゃなく美味しかったです。
なにせガレーは、チョコレートの国ベルギー王国の
王室御用達ですから~。

ご近所じゃ、大したのが見つからなくてネット通販で探しました。
(スーパーでも一応ガレーのチョコは置いてありましたけど。)

ありました! 
今年は、「オレンジ・ビジュー」にしました。
pht_orange_bijoux3.jpg

チョコは私も食べさせてもらうとして
箱は、どうせいらないと言うでしょうから
私がもらいます。(^_-)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む

if

  • 2007/02/07(水) 12:59:19

藤田恵美のCD「camomile classics」
を聴いていたら、「If」という曲が気になったのですが
これっていったい誰の曲????と思い、調べてみました。
作詞作曲は、デビッド・ゲイツとなっていたのですが、ピンときません。
ビル・ゲイツならよく知ってるんですけどね~。

聴いたことがあるような、ないような歌。。
いつ流行ったのか、誰の持ち歌なのか、
ウクレレソロの楽譜はあるのかなど全然知りませんでした。

なんと、1971年に「ブレッド」というグループが歌ってヒットした曲でした。
ブレッド。。。。と言われてもなぁ。。。「誰?それ」ってかんじです。
YouTubeにあったのでご参考まで↓
http://www.youtube.com/watch?v=SQXMzaaUh-Q

わからないわけです。だって、生まれてなかったもん。(ウソ!)
その頃は、小学生でした。
ジャンルは、ソフトロック。そんな音楽ジャンルがあったんですね。

ちょっとセンチメンタルでいい曲です。
あまり、気に入ったので何度も何度も1曲リピートで聴いていたら
ちょっと飽きてしまいましたけど。(^_^;)

で、楽譜は。。。お恥ずかしいことに、わが家にありました。
これ→「GG322 ウクレレソロのためのウクレレパラダイス 細田武士 編曲」です。

CDが付属していないので、PTEに入力してみました。
ちょっと聴いた感じだと簡単そうだったので、
私のレベルではちょうどいいかも。(^_^)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

毎日ポカポカ陽気

  • 2007/02/05(月) 12:55:12

梅の花


家の裏側の空き地の梅の花がよく咲いています。
手前の黄色いのはレモンです。

2月も始まったばかりなのに、もうのような陽気です。
冬が苦手な私は、このままになってくれても
まったく問題なしです。
でも、と言えば杉花粉
今年は少ないそうですが、先週、
都内でも花粉が観測されたそうです。

暖かいのはいいですが、
そっちは早く始まってもらっては困るなぁ。。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

