
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

買っちゃいました!

  • 2007/01/30(火) 14:32:08

ファイアーナイフダンスDVD


昨年、スパリゾート・ハワイアンズに行って、
すっかりファンになってしまったファイアーナイフダンス。
ハワイで行われたファイアーナイフダンス2006年世界大会のDVDが
ネットで販売されていたので思わず購入してしまいました。

しかし、買ってビックリ。
すごくきれいに撮れていて、思いっきりファイアーナイフダンスなんです。<当たり前か。。。
凄い迫力だし、子供の部もあるのですよ。
ポリネシア系だと、子供のうちからこんな危ないことを平気でやらせるんですね。

火を自由に操れる=たくましい、勇気がある、男らしい

ということなんでしょうか。

期待した祐二アレックスさんは、ほんの30秒ほどしかなくて
ちょっとがっかり。
でも、チャンピオンになる人たちは半端じゃなく
すごいド迫力でした!!!

↓FC2ブログランキングに一票をお願いします!
FC2ブログランキングに一票を!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

祝!星野ジャパン

  • 2007/01/26(金) 18:21:06

ついに星野ジャパンが、昨日正式に誕生しました!
待ちに待った星野仙一のユニフォーム姿がまた見られます。
楽しみです。
星野監督の背番号も「77」に決まったそうです。

コーチは、田淵幸一、山本浩二、大野豊の三氏がすでに決定。
監督とコーチの名前を見るだけで、
私にとってはドリームチームですぅ~!(笑)

選手が決まる前から、鼻息も荒く
すでにオーバーヒート気味ですが
私の大好きな星野仙一様なので、ご勘弁くださいませ。
あ~、夢のようだわ

メジャーリーグ組は、参加できないので
選手の人選は大変だと思うけど、
すごいチームを期待してますよん。

hoshino.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ミルククリーマーを買いました

  • 2007/01/15(月) 10:57:24

今日ご紹介するのは、このミルククリーマー
(私は、○ャパネットたかた かい?)
簡単に言ってしまえば、牛乳の泡立て器です。
家で簡単に、カプチーノが作れちゃう優れもの!
20070115103918.jpg20070115103931.jpg


1.まず、線ところまで牛乳を入れてレンジで40度~50度に温めます。取り出したら、ふたをセットします。
20070115103938.jpg


2.電動の泡たて器を差し込み30秒ほど泡たてます。
両手を使うので写真なし。(笑)

3.写真のように泡が立ちますので、30秒ほど放置します。
(そうすると泡が固くなり、消えにくくなります)
20070115103945.jpg


4.ドリップコーヒーを準備します。
20070115103951.jpg


5.最後にコーヒーの上にスプーンで泡をトッピングすれば
カプチーノの完成です!
20070115103959.jpg


コーヒーがエスプレッソでなくても、気分はカプチーノ
しばらくは、コーヒータイムが楽しくなりそうです!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

わが家のブーム

  • 2007/01/12(金) 18:59:00

この日記も随分長いことサボってしまいました。
もともと三日坊主な質なので、お許しを!
さて、最近のわが家では、こんなモノが流行っています。

nuresen.jpg


せんべいなのに、柔らかくて、しっとりしてて
モチモチしてます。
美味しいです。食べ始めると止まりません。

そういえば、銚子電鉄の赤字の穴埋めに
駅のホームで「ぬれせんべい」を売ったらバカ受けで
赤字を解消しちゃったなんて話がありましたっけ。

ホント、美味しいです。。。まだ未体験の方はぜひ一度お試しあれ




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

そろそろ弦を交換しなきゃ

  • 2007/01/11(木) 09:37:21

昨年の10月末に、弦を交換しようと購入したのに、まだ交換していません。
ブラウンフロロです。
shinfujiさんのサイトでメローなサウンドと紹介されていたのでこれに決めました!
やっぱり、ソロをやるならメローな音だよね~、なんて思ってたのに
まだ交換してないなんて、私ってホントに面倒くさがり。

ウクレレをやる人は、マメな人(ウクレレに関してのみ?)が多くて
しょっちゅう弦を交換していたり、メンテにも余念がない。
少しは、見習わなきゃ。

パソコンを使い続けているせいか
腱鞘炎がひどくなったみたいで、昨日は歯磨きでも手首がズキンと痛んだ。
茶碗を洗っているときもスポンジの動かし方によってズキンと痛んだ。
今日は、ウクレレは弾かないでおくことにしました。
でも、パソコンは休めないので、困るところですが。。。
朝の片付けが終わってから、右手にはサポーターをはめています。
これで固定しておくと、けっこう楽なのです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日は初弾き

  • 2007/01/09(火) 16:15:47

今日は、今年初めてウクレレを弾きました。弾き初めというのかな。
もう2カ月以上、弾いていなかったので、とても新鮮な気持ちになりました。
暗譜したはずの曲もしっかり忘れたので、途中でやめて楽譜をチェックするはめに。
やはり、毎日少しずつでも弾かないとダメですね。

でも、不思議なのはこの楽器。
弾き始めると楽しくなってくるので、気がつくと
少しのつもりが1時間あまり弾いていました。

腱鞘炎の影響もまったくなさそうです。
そりゃそうですよね、毎日ちゃんとウクレレを弾いてれば手首を柔軟に動かしたので腱鞘炎になんかならなかったはずなのです。
腱鞘炎になったのは、ウクレレを弾かずに1日中パソコンにかじりついていたから。
練習をサボっていたので、きっとばちが当たったのかもしれません。

久々なので、これを書いたらもう少し頑張ってみようかな。<ウクレレ




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

