
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

24(Twenty Four)シーズンIV 4枚目

  • 2006/09/30(土) 16:51:56

頂上決戦が観られないので、昼間に「24」を観ました。

4枚目ですが、もうすんごいことになってきました~。
ジャックがピンチのとき、
「あいつしかいない」と救援を頼んだのが、
○○○でした~!!

実は、私は○○○のファンです。
ますます、続きが楽しみになってきました!

ワクワク。。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

中継が観られません

  • 2006/09/30(土) 16:47:05

頂上決戦、第二戦。

今日は山本昌の先発です!
立ち上がりに1点入れられたけど、逆転しました。
5回と7回に中日が点を入れて
現在5対1ですね。

今日のテレビ中継は、CSのGAORAのみ。
うちは契約してないので観られません。

頼むから、J SportsかSkyAでやってください。。。。

せっかく勝ってるのに、観られないじゃないの。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

頂上決戦

  • 2006/09/29(金) 22:09:08

大事な3連戦の初日。憲伸で負けちゃった。
しかも4対0の完封負け。

ついに2ゲーム差ですね。もう、お尻に火がついたって感じです。
下柳は、前回のリベンジを果たしたわけです。
さすがベテランの意地を見せました。

場所が甲子園だし、阪神の勢いは半端じゃないので
かなり心配な展開になってきました。
大丈夫なのかな、ドラゴンズ。。。

おまけに、新庄まで阪神を応援してるからなぁ。
ムードは、阪神に傾いてる感じ。
でも、中日は1個勝てばいいんだから。
明日、明後日に期待です。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む

カカオ含有率99%のチョコ

  • 2006/09/29(金) 17:06:35

1日だけでしたっ。。50キロを割ったの。
昨日は、また+600グラム。
こういうことで、一喜一憂するのは、もうやめましょう。
自然体、自然体!

ところで、先日初めてカカオ含有率99%のチョコを食べてみました。
砂糖は入っていません。

はっきり言って、

人間の食べるものじゃあ、ありませーん!

いえいえ、人間の食べものです。
決して害などありません。

しかし、まずいなんてもんじゃありませんでした。
口に1かけ、ぽーんと放り込んで、口の中で溶け出した途端。。。

すべての動きが止まりました。

マズすぎて、口が動かせない!!

愛エプ(テレビ番組)なら、「エチケットタイム」になるのは、こんな時?
とにかく、飲み込むこともかむこともできません。
マズすぎて。。。
しかも、口溶けが悪くて口の中が
マッタリねっとりしてくるではありませんか。。。

1かけ食べるのに飲み込むのに、5分以上を要しました。

こんなにマズいものがチョコだなんて絶対許せませ~ん。
チョコレートって、砂糖が入ってないと
こんなにまずい物なのかというのが、よーく分かりました。

どんなに痩せる効果があると言われても、
タダで上げると言われても、

もう、二度と手を出しません。きっぱり。

でも、食べ終わってひらめきました。

宴会で、99%チョコ早食い競争をやったら面白そう。
何かの、罰ゲームっていうのにも使えそう。

早い話が、拷問ですわ。
これからお食べになる方は、この点を十分にご留意くださいませ~。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

はずれました~!

  • 2006/09/29(金) 10:32:14

GCAのブックビルディングに、
たった2株申し込んだんですけど、はずれました~!

私は、まだ一度もIPO株に当たったことがありません。
本当に抽選してるのかな。
なんだかんだ言っても、すべては証券会社が決めること。
大口顧客を優先するのは当然のことかもね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

意外な効果??

  • 2006/09/28(木) 10:18:41

「カカオ70%以上含有のチョコを食べてダイエット」というのを
ずっと続けています。

ちっとも、痩せないなぁとあきらめ気分だったのですが
(太りもしなかったんですが)チョコは元々好きなので、
特に意識せずに続けていました。

そしたら、昨日1年1カ月ぶりに、体重が50キロを割りました!!!
といっても、49.9キロですが。。>100グラムは誤差の範囲??
今年5月の一番多いときから見ると3キロ減でありんす。
ヒデキ感激~!>ちと古い。。

そして、もうひとつ意外な効果が現れました。
それは日曜日に起こりました。
おやつにビヤードパパのシュークリームを
ひと口パックリと食べたときのことです。

「甘ったるいっ!」が~~~ん。。。

これが、最初の印象です。甘さ控えめのあのシュークリームが
メチャ甘に感じるのです。そして、一個食べ終わる頃には
うんざりして気分が悪くなってました。

こ、これは、どういうこと?と
自分でも信じられなかったのですが、
どうやら毎日ビターチョコを食べ続けていたために
味覚に変化が現れたようなんです。

こんな大チャンスはありません。
だってシュークリームを食べたくないのですから~!
ここ何年も休日のおやつとなっていたシュークリームを
今週から、やめます!きっぱり。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

NUAの日帰り合宿写真集

  • 2006/09/26(火) 14:13:25

23日(土)と24日(日)に、日本ウクレレ協会(NUA)の日帰り合宿が行われました。残念ながら両方は出席できませんでしたが、23日だけ出席してきました。ちなみに私は、NUAの会員です。

講師のノミの心ぞうさん。
ウクレレを使ったジャズで、広くライブ活動も行っています。
DSC00239.jpgDSC00241.jpg

講師のドクターさん
ウクレレやハワイアンのCDコレクションは凄いです。
NUAの月例会では、隔月で講師をなさってます。
DSC00242.jpgDSC00250.jpg

講師のカマテツさん
ジャカソロの名手で、第一回ウクレレコンテストのチャンピオンです。
DSC00255.jpgDSC00256.jpg

講師のTT Cafeさん。
主に関西で活動しているウクレレ・デュオで、この方たちはプロです。
DSC00263.jpgDSC00265.jpgDSC00266.jpgDSC00268.jpg

会場でのスナップ
DSC00248.jpgDSC00249.jpgDSC00251.jpgDSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpgDSC00246.jpgDSC00247.jpgDSC00245.jpgDSC00258.jpgDSC00259.jpgDSC00260.jpgDSC00261.jpg

二次会のスナップ
DSC00270.jpgDSC00271.jpgDSC00272.jpgDSC00273.jpgDSC00274.jpgDSC00275.jpgDSC00276.jpgDSC00277.jpgDSC00278.jpgDSC00279.jpgDSC00280.jpgDSC00281.jpgDSC00282.jpgDSC00286.jpgDSC00287.jpgDSC00292.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

24(Twenty Four) シーズンIV 3枚目

  • 2006/09/24(日) 21:08:25

世間では、シーズンVで盛り上がっているところなのに、
わが家は相変わらず、シーズンIVです。
本日午後7時から9時の上映となりました。

3枚目になった途端に、息をもつかせぬ展開になってきました~
やっぱ、こう来なくちゃね!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

美容院に行ってきました

  • 2006/09/21(木) 09:17:27

昨日は、3カ月ぶりに美容院に行ってきました。
これでも、早いほうです。普通は半年に1回程度。

あまり行かないので、いい美容師さんに当たると
名前を覚えておいて、次の時にまたお願いするのですが
過去に3回も指名美容師さんがどこかへ行ってしまいました。
それもそのはず、半年に1回ですから~。
(ちなみに、その美容室は指名しても指名料は取られません。)

で、今回も3回続けてやってもらっていた店長さんが
職場異動になっていて、新しい人になってしまいました。
話し好きな方で、手入れのアドバイスやら裏話やら
店長さんの行方やら、いろいろ話してくれました。

昨日は、カットとヘアマニキュアをお願いしました。
前回はあまり切らなかったせいで、髪の毛がかなり伸びきっていて、
乾かすのも大変だったので思い切って15センチほど切ってもらいました。
さっぱりしました。昨日の晩のブローが楽ちんでした。
ちょうどこのブログの似顔絵(ぜんぜん似てないけど)の髪の長さくらいですね。

で、昨日のメインイベント!
ずっと気になっていた白髪を隠すためにヘアマニキュアを始めました。
私の白髪は、控えめな性格らしく、表面には
ほとんど出てこないので、誰も気がつきませんが、
髪の内部ではだいぶ進行していました。

で、前回カットをお願いしたときに店長さんから
白髪染め(ヘアダイ)をしなくても、ヘアマニキュアで大丈夫よと
アドバイスを受けていたので、昨日初チャレンジとなったわけです。
ヘアマニキュアとは、文字通り、髪の毛1本1本に
色つきの膜をコーティングするようなものです。
染料が髪の表面のタンパク質と結びついて定着するので
カラーリングやヘアダイのように髪の内部には浸透しません。
なので、髪も痛みにくいのです。
ただ、頭皮につくのはよくないらしく
ちょっと根本から浮かせるのが難点かもしれません。
でも、今回やってみたら、白髪がまったくなくなりました。
それに、髪の毛もサラサラで、気持ちいい手触りになりました。

白髪で悩んでいる方は、いきなりヘアダイじゃなくて
マニキュアから入ってみるのがいいのではないでしょうか。

ただパーマにしても、カラーリングにしても
使い方を一歩間違えると、髪の毛がぼろぼろになってしまったり、
最悪の場合はごっそり髪が抜けたりするそうですので
自分でやらず、信頼できる美容院でやってもらってくださいね。

本当にあった怖い話~
昨日の美容師さんに聞いた話です。
ある若い女性が、ストレートパーマの施術を受けるために
カリスマ美容師のサロンに行ったそうです。
そして、パーマ液をつけてしばらく待たされました。
あいにく、お店はメチャ込み状態だったのです。
しばらく、忘れられて放置されてしまいました。
それが不幸の始まりだったのです。
家に帰ってみると、頭の後ろの一部に10円はげが
できていたのです。
つまり、頭皮につけてはいけないパーマ液が
頭皮にべっとり付いてしまい、そのまま放置され
その部分の髪がごっそり抜けていたわけです。

ただ、気の弱いこの女性は、泣き寝入り。
昨日の美容師の友人の美容院に来て、どうしたらいいか相談したそうです。

でもひどい話です。パーマ液を洗い流すときに
髪はごっそり抜けていたはずですから、美容師には
分かっていたわけです。
それなのに、うまくブローでごまかし隠して
黙ってそのお客を送りだしたということ。
許せませんね~。
私なら、パーマ代の返還と慰謝料を請求していたと思います。

というわけで、パーマやカラーリング、ヘアマニキュアなど
薬品を使う処理は、特に気をつけましょうね。
自分でやるのは、かなり危険です。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

24(Twenty Four) シーズンIV

  • 2006/09/18(月) 12:44:48

さて、ちまたでは24(Twenty Four)のシーズンVのDVDが
レンタル開始になって、盛り上がってますが。。。。。

わが家は、昨日から参戦しました~。
といっても、シーズンIVです。>ちょっと、ずれてますが
まずは、DVDの1枚目から。
午前7時から9時の間ですね。

やはり見始めたら、いきなりハマってます。
オープニングで突然事件が始まるんですけど、
ジャックの立場が予想外だったので、退屈だなぁと
思っていたら退屈なワケがありません。
一通り、シーズンIVの登場人物とその関係を
ざっと紹介しているだけなのでした。
ここで、気を抜くと埋め込まれた伏線を見逃すことになるので
集中しました!

まだ観ていない人が読むといけないので
中身については、詳しくは書けないのが残念ですが、
とにかく、のっけから面白いです。
今日も、これから2枚目を観まーす。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む


