
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

日記の移設完了

  • 2006/08/29(火) 16:15:31

他の日記から、このブログに変更したので
内容を移し替えました。
大した量じゃないと思ったら、結構な量だったので
捨てればよかったです。(^_^;)
こんな時間があったら、ウクレレのレパ増やしでも
やっていた方がマシでした。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ミッドナイト・クロス(1981年)

  • 2006/08/28(月) 17:49:45

出演:ジョン・トラボルタナンシー・アレン、ジョン・リスゴー

これは、結構お気に入りの一本です。
監督はブライアン・デ・パルマ。

サウンド・エフェクターのジョン(トラボルタ)は、
仕事に使う音を集めるために湖のほとりで
ひたすら音の録音をしています。
そんな彼の耳にクルマの急ブレーキの音とそのクルマが
崖から落ちて湖に転落する音が飛び込んできます。
慌てて現場にかけつけ、沈む車の中から女性を救出しますが、
男性は助けることができません。
実はその死んだ男性は上院議員、助けられた女性サリー(アレン)は娼婦だったのです。

ジョンの録音したテープの中に、銃声とパンクの音が残されていました。
ジョンは、助けた娼婦と共に犯人を探し出そうとします。
しかし、相手はプロの殺し屋(リスゴー)で、
素人が到底太刀打ちできる相手ではありません。
証拠を握るジョンとそれを消そうとする謎の殺し屋。
手に汗をにぎるサスペンスです。

デ・パルマ監督お得意のじらしのテクニックがこの作品でも
冴え渡っています。
ラスト間際のハラハラドキドキのじれったさは凄すぎます。

そして、最初と最後が皮肉な結果でつながっているところも
「うますぎる!」と、うなってしまいます~。
ジョン・リスゴーの異常さがとても怖いです。

ミッドナイトクロス ミッドナイトクロス
ジョン・トラボルタ (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ならず者(1952年)

  • 2006/08/28(月) 17:20:01

出演:ウォルター・ヒューストン、ジャック・ビューテル、ジェーン・ラッセル

ドク・ホリディ(ヒューストン)とビリー・ザ・キッド(ビューテル)の出会いとその関わりを描いた西部劇
自信過剰で生意気なビリーがドクと親しくなっていく過程は微笑ましい。
でも、心を許しあっていると思えたドクとビリーが
鳩時計の合図で、決闘をすることになってしまいます。
そのシーンはこの映画の一番の見所で、ドラマチックです。
ビリーが両耳を撃たれるところは、生々しくて、衝撃的でした。
特撮なんか無かった時代。
なんだか本当に撃たれてるみたいです~。
ちなみにドクの情婦でありながら、ビリーとも関係を持ってしまうリオ役のジェーン・ラッセル
肉感的すぎて裁判沙汰になったそうです。
今見ると、なんてことはありませんが。。

この映画の製作と監督は、あの「アビエイター」のハワード・ヒューズです。

ならず者 ならず者
ジェーン・ラッセル (2005/04/27)
アイ・ヴィー・シー
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

コロラド(1948年)

  • 2006/08/28(月) 17:05:18

出演:ウィリアム・ホールデン、グレン・フォード、エレン・ドリュー

オーウェン大佐(フォード)とデル大尉(ホールデン)は幼なじみで親友同士。
2人は同じ部隊で共に戦い、南北戦争に勝利して故郷に帰ってきます。
でもオーウェンは戦争の殺戮で精神を病んでいたのです。
白旗を振って降参している南軍の部隊を虐殺する行為に
それは現れていましたが、誰も気づきませんでした。
やがてオーウェンは州判事となり、デルは彼の下で
保安官となり協力することになります。
デルは、少しずつオーウェンがおかしいことに気づいていきますが、
オーウェンは幼なじみのキャロリン(ドリュー)と結婚してしまいます。
しかし、ある事件をきっかけにオーウェンは変貌していきます。
デルはなんとか助けようとするのですが、
もうオーウェンは誰にも止められなくなっていました。。。
というシリアスなドラマです。
戦争が人の心を蝕み変貌させてしまうという問題点を浮き彫りにしています。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

流行の岩盤浴

  • 2006/08/28(月) 16:51:21

ganbanyoku.jpg

今、ちまたでは岩盤浴がブームですが、わが家でも
夫婦揃って毎週日曜日は岩盤浴です。

とにかく、さらさらの汗をかくのが気持ちいいのです。
血行が良くなって、手足はポカポカ。
肩こりも、自覚症状が消えるほど。
効能にダイエット効果もあると書いてあるので、
ちょっと期待してるのですが、今週で5回目でしたが
まだ目立った効果は現れていません。

最近は寝付きが悪いのですが、岩盤浴に行った日の夜は
ぐっすり眠れるのが嬉しいです。
寝付きが悪いのは、単に運動不足だと思うので
運動すればいいだけの事なのですが、家で仕事をしていると
ついついパソコンの前に座ってる時間が長くなります。
だから、やせられないとも言えますね~。(^_^;)

とにかく、岩盤浴は気持ちいいので、
しばらく週1回で続けてみるつもりです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ミス・ユニバース2006

  • 2006/08/28(月) 16:32:45

FOXチャンネルで、日曜日にミス・ユニバース2006の番組を放送していました。
日本人の知花さんが、準ミスに選ばれたそうなので、
是非観ておこうと思って録画しておきました。
飛び抜けて美人と言うわけでもないのですが、
スタイルは他の候補者に引けを取りません。
ただ、ショーアップが上手かったのかなと思います。
スタートの西洋人に受けそうな
赤い忍者のコスチュームと刀のコスプレは、大成功。
忍者のコスチュームといっても、体を露出する由美かおるが
着そうなタイプです。(^o^)
そして、5カ国語を操る才女だというのが
インパクトになったようです。
その割には、通訳もつけていて質問に対する答えも
日本語だったのでちょっと残念でした。
でも、一番印象的だったのは、どの候補者も緊張気味だったのに対して
知花さんは、はつらつとしていて元気が良かったこと。
ステージにいることが楽しくてしようがないといった雰囲気で、
すごく好感が持てました。
きっと、そういうところもポイントが高かったのかもしれません。
しかし、すごい大和撫子の登場ですね~。
きっと、これから色々なところで活躍されることでしょう。
知花さんの今後に期待してます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

オペラハット(1936年)

  • 2006/08/28(月) 15:47:50

出演:ゲイリー・クーパー、ジーン・アーサー

田舎で暮らすディーズ(クーパー)の元に伯父さんの遺産が転がり込みます。NYに移り住むことになるのですが、慣れない都会で人々に翻弄される毎日。そんな彼に新聞記者のベイブ(アーサー)はメアリー・ドーソンと名乗り、接近し、スクープ記事を書きまくります。そうとは知らず、やがてディーズは彼女を愛するようになるのですが、2人の運命は…。
足蹴にした弁護士に遺産相続争いの裁判まで起こされ大ピンチに…。
というヒューマン・コメディです。私はこれでクーパーの大ファンになってしまいました。(^o^)

途中で、ディーズとメアリーが2人で「故郷の人々」を演奏するシーンがあります。演奏と言っても、ディーズが口チューバで、メアリーが折った枝でゴミ箱を叩きながら歌います。
とてもほほえましいシーンですが、「故郷の人々」と「ユーモレスク」をハモらせています。
昔、音楽の教科書に載っていたこの別々の曲、2曲のハモりは、この映画から来ていたのかと改めて驚かされました。
子供の頃は、気がついた人は偉い!と思っていたのに~。。

オペラハット オペラハット
ゲイリー・クーパー (2000/05/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

パワーアップ

  • 2006/08/26(土) 11:00:20

さて、チョコダイエットも5日目に突入です。
まだ、MAX量(50g/日)は食べていませんが、細々と続けています。
今のところ劇的な変化は無し。
choco2.jpg

思い切って、カカオの含有量をアップしてみました。
72%から86%です。
かなり、苦みが強いです。
チョコとして、美味しいかどうかと言ったら、うーん。(-_-)
味はやっぱり普通のミルクチョコの方が美味しいです。
でも、嫌になるまでは、しばらくは続けてみます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

さあ練習しましょ!

  • 2006/08/22(火) 17:12:27

20060822171137.jpg

今日は、仕事もなく時間があるので
久しぶりにウクレレの練習をしています。

ちょっと散らかっていますが、私のウクレレです。
コアロハのパイナップル(ニックネーム:コアップル)。

弦にくっついてるクリップみたいなのが
ウクレレの消音器です。
なぜこんなのをつけてるかって言うと、
今年の夏は、昼間はエアコン無しで生活しているので
窓が全開なのです。
完全に弾ける曲は、思い切って弾いちゃうのですが、
新しい曲の練習は、同じ所を何回も何回も行ったり来たりするので、
はっきり言って近所迷惑になってしまいます。
特に、コアロハパインは音が大きく、よく響くのです。

そこで、役に立つのがこの消音器。
スポンジで押さえてるだけなので
音程まではおかしくならず、音を小さくしてくれます。

ウクレレをやってる方は、ぜひ一度お試しあれ。
なかなか助かりますよ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

クロちゃん

  • 2006/08/22(火) 17:09:19

昨日のテレビで、安田大サーカスのクロちゃんが
3日で「愛は勝つ」をマスターして、
結婚式の披露宴でピアノ演奏するというのをやってました。

なんだかとても感動して、泣けてしまいました。
たった3日で、暗譜演奏なんです。
すごいでしょ?
しかも他人の結婚披露宴なんで、知り合いは1人もいません。
演奏が終わった後、「怖かった」って言ってましたが
緊張の度合いは半端じゃなかったでしょう。

私はウクレレをやってますが、そんなことは不可能に思えます。
しかも、ウクレレじゃなくピアノです~。
芸人さんとはいえ、ホントにすごかったです。

なんか、とてつもなく大きな物をいただいた気分です。
私も頑張って、ウクレレの練習をするぞ!
と気合いが入りました。
時間が無いなんて、言い訳するのは、もうやめます。

カッコ良かったよ!>クロちゃん




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

