
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

DVD 24(Twenty Four)

  • 2005/08/29(月) 19:02:09

今日、宅配便で24のシーズンⅢコレクターズエディションが
一式で届きました!
中古で出てくるのを待っていたんです。
○フマップで、税込みでも8000円台で買えました。
週末が待ち遠しい!!

それと、テレビのCMで、CTUの内線の呼び出し音が、
携帯の着信音になってたので私も欲しくて探したら、
ありました。モバイル○マハに。
早速25円で購入しました。
私もかなりミーハーですね。(^_^;)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

めげちゃいけない!

  • 2005/08/26(金) 23:44:37

昨日、体重を量ったら700g戻っていました。
なんだか3歩進んで2歩下がる的な状況です。
体重や体脂肪の変化に一喜一憂するのは精神衛生上よくないので
じっくりトレーニングを続けましょう。

しかし、昨日は休息日で今日はトレーニング日。ですが、
夕方まで映画を見に行ってしまったので夕食は外食してしまいました。
そのせいか、体脂肪率が1%上昇。(おっと、気にしない気にしない)
ただ、トレーニングはぶるぶるしながらも
10回をなんとかこなせるようになってきました。
成果があとではっきりとわかるように25日の時点での
各部の寸法を測っておきました。
これで、2週間後くらいにどうなっているか比較できます。

このトレーニングも結果が出るまで時間がかかりそうなので、
来週からは、水泳もトレーニングに取り込むことにしました。
歩いて10分位のところに市の体育館があり、
温水プールもトレーニングジムもあります。
しかも安いんです。

目標は来月の沖縄までに、ベスト体重に戻すことです!
頑張りますよ~。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

体を絞る2

  • 2005/08/25(木) 18:44:55

さて、昨日は筋肉痛に耐えながら2回目のトレーニングを行いました。
でも、さっそく嬉しいことあり!
お風呂上がりに体重を量ったら、なんと900gも減少しているではありませんか。
体脂肪もいきなり1.2%減でした。
こんなにすぐに効果が出る物なのか…。
このトレーニングは1日置きにやればいいので、今日はお休みの日ですが
毎日でもやりたくなってしまいます。
でも、今日は筋肉を作るための休息日なのでじっと我慢の子です。
(今日やらないとまた体重は戻っているかもしれない。。。)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

体を絞る1

  • 2005/08/24(水) 11:14:19

最近、3キロ太ったと掲示板に書いたことがありますが、
その後止まらず、あっという間に更に1キロ太りました。
「あなた最近太ったねー」と後ろ姿を見て言われたのが大ショック。
後ろ姿は自分では確認できません。
でも、自分で見下ろす足だって自分でわかるほど太くなってます。
単に見て見ぬ振りをしていただけか…(^_^;)
来月の衆院選挙の後には、沖縄旅行が待っています。
このままじゃ、水着が着れません。ぷよぷよだ~。
と言うことで、おととい、本屋さんに直行し、
やせる本を手当たり次第に立ち読みし、検討しました。

食事療法、有酸素運動、ヨガ、ピラティス、太極拳。。。etc
でも、これだ!と思ったのが無酸素運動で筋肉をつける
というトレーニング「スロトレダイエット」なのでした。
毎日やってはいけない!というのも魅力的でした。
(実はきつくて毎日は無理だということがやってみて分かったのですが…)

基本セット+集中シェイプ。おととい早速始めました。
ところが、基本セット(たかだか4種類の動作を5~10回ゆっくりと繰り返すだけ)が、つらくてこなせないのだ!
とにかく最低の5回以上はクリアせねばと汗だくで4種目をこなしました。
終わったら、何十年ぶりかで膝が笑うという現象に見舞われました。
これって久々の感覚です。(^o^)
翌朝になっても力が入りにくい状況が続き、午後になると
筋肉痛が始まったのです。
しかも腿、二の腕、腹筋、脇腹の筋肉、大胸筋などのあっちこっちが。
筋肉痛はだんだん酷くなり夜には、ロボット歩き状態に。
そんなこんなで、今日は2回目のトレーニングです。
効果はあるのか、ないのか、続けられるのかなど
不安要素は沢山ありますが、沖縄旅行までは1ヶ月を切りました。
頑張らねば!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

